FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

引き続き微熱。

昨日は夢見が悪くて、一晩中うんうん唸っておりました。
で、体温は朝から37.2℃……この分だと夜中は38℃ぐらいあったのではないかしらん。

--

昨晩相方はいつもより1時間半も早く帰ってきましてね。
日曜のこともあったし、まだ体調が今ひとつなのかなぁと思ってましたが、夕飯はぺろりとたいらげましたし、具合が悪そうな感じではありませんでした。
で、ゆっくり過ごしてたんですけど。

私が調子悪くて薬飲んで寝ようとしたら、「生命保険の払込証明ってどこにある?」ですと。
扶養控除とかの申請書を書くんで、なにやらごそごそ始めたわけですわ。深夜1時半過ぎに。
「あたしゃ先寝るよ」と言ったんですが、横でぶつぶつ呟きながら書いている。
いかにも私に聞こえるように言ってるんで、「何っ」と聞いたら、「これ、学資保険のじゃんか」。
子供達用に掛けてある保険ですが、名義は相方だし、一般生命保険用って書いてあるからどれでもいいはずなんですけどね。
それを説明してさぁ寝ようと思ったら今度は「個人年金分って何だ?」「損保のはどこ?」……





……毎年同じことを繰り返しているような気がします……
(-_-;)



どーやら月曜日までに出す予定だったみたいですな。それを1日待ってもらって、昨晩書いてたということで。
なら帰宅してご飯食べたら早く書けばいいのに、書類を書き出したのは1時半ってどーいうことよ。

「ついテレビ見ちゃって……」

怒る気力もありませんがな。

ま、書類も出したしもういいだろうと思って、今度こそ寝ようと布団をかぶったら。


「今年の収入見積もりっていくら?」











きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ(怒)






毎年、私は自分で確定申告してるんで、配偶者収入の部分は書かないで提出してるんですよ。
(確定申告しないと源泉徴収された分が帰ってこない)
まだ経費の計算もしてないし、見積もりなんてすぐにはだせないし。不都合があったら会社から私に直接連絡くれるようにと前もって言ったんですけどね。


あたしの話なんか聞いちゃいねぇ(怒)



ここで言うのもなんですが、話半分に聞くってのは「階下の人」(My辞書参照)そっくり。
それがいやだから、重要なことはテレビとか見てないときに話してます。

でも結局は耳に入ってないってことですな。

深夜2時過ぎは、たぶん一番気圧が低かった時じゃないかしらん。
血圧が下がって頭がくるくるしちゃって、寝ながら船酔い状態だったのに。
「去年もおんなじの書いたでしょーっ」と静かにキレてると、「覚えてねぇよ」の一言。
体力あったら喧嘩するところですが、そんな元気はなかったです……

--

ホントは銀行行かなきゃなんですけどね。
次の仕事の企画書も書かなきゃなんですけどね(T_T)

あうー、寝ていたいなぁ……

--

上記の年末調整関連続き。
去年の分で、とんでもない大ポカをやっていたことが判明。
書類提出して、追徴課税なんてことになりそうです(T_T)
ううう、へこむへこむ……

銀行は明日行きます。たぶん。

インフルエンザの予防接種に関して、何カ所かに電話で訊いてみました。
金額は3500円~5000円といろいろです。
予約なしで受けられるところもあるし、診察してからというところもあるし。
いちお、内科で受けた方が良さそうなんで、1カ所折り返しの電話待ちです。

……相方の会社で家族扱いで受けさせてもらえばいいんですが、本社が県外なんで無理だなぁ(^-^;)


  1. 2003/12/02(火) 15:36:05|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード