FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

静寂。

なんだか気になった記事を見つけたので……。

遷幸の儀:
静寂ぶち壊す、携帯電話と私語 春日大社

暗闇と静寂に意味のある祭礼で、ぺちゃくちゃしゃべったり携帯電話の音が鳴るのは興ざめですな。
というより、祭礼そのものを汚しているような気もします。
結局は観光気分で来て、祭礼の本当の意味をわかってないからこんな状況になるんですかねぇ。
静かな空間では、ひそひそ声もけっこう響くもんなんですが。

とはいえ、学校の入学式・卒業式・懇談会でも平気で携帯でしゃべる親の多いこと(-_-;)
携帯だけではなく私語も多すぎで、先生にたしなめられる始末ですわ。いい年した大人がまったくもぉ。

せめて自分の子供にはしゃべっていい・悪いの状況判断ができるよう、教えたいもんですわ。はー。


  1. 2003/12/17(水) 20:34:09|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード