FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

ボーナス後。

今日は「MP3プレーヤーを買いに行く!」という相方に付き合って、町田のヨドバシカメラまで行ってきました。
近所のヤ○ダ電機ではあんまり品数もなく、選択の余地がなかったので、ちょっと足を伸ばしたわけです。
ボーナス後ということもあって、えらく混んでましたよん。

……でも売場のにーちゃんの説明が今ひとついいかげんだったような気がします(^-^;)
(内蔵と外部メモリの違いぐらいちゃんと説明してほしい……)
仕方ないので、カタログを見ながら自分たちで判断しました(こら)

で、帰ってきてからもう1台のPCで相方自らプレーヤーを接続。
CDから音楽ファイルを変換し、プレーヤーに保存して聴くという仕組みなんですけどね。
それを行うには、USBドライバのインストールから始めなきゃいけなかったんですわ。

ところが、何度やっても上手くいかず、2時間格闘。
夕食後も闘ったのち、「わからん……」と泣きついてきました(^-^;)
何回やっても「不明なデバイス」になってしまってました。

気になったのが、USBポートに適応しているかどうか。
もう1台の方はちょっと古いので、USBルートのドライバが適応できないかと思ってました。
それと、プレーヤーとPCをつなぐUSBケーブルの問題。万が一断線している可能性も捨てられませんし。
んで、私のPCの方につないでみましたが、ちゃんと認識する……

「は、これはもしかして」と、USBポートをチェックしてみました。
実は元々あるUSBポートはPCの背面にあって使いづらいので、延長ケーブルを使って手前のコネクタで使えるようになってるんですよ。
その辺が問題かも、と思って、背面のUSBポートに直接接続。

……はー、ようやく解決しました……(;´Д`)

あとはマニュアル通りにやればいいと思ってましたが、「CDからプレーヤー対応のファイルへの変換ができない」ってんで、それも指導。
もー、あとは自分でやってくれぇ……

--

そーいやボーナス出たからって他に何か買ったかなぁ?
とりあえず、同居人1号の冬期講習と1~2月分の授業料に大分消えてしまうんですけどねぇ。

……やっぱ、年末ジャンボ当たらないかなぁ(^-^;)


  1. 2003/12/21(日) 22:42:07|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード