FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

実写版ドラマ。

テレビ朝日系列で、「エースをねらえ!」実写版ドラマが始まるんですねぇ。
岡ひろみ役の子に文句をつけるわけじゃないですが、がっくりしてしまいそうなので、たぶん見ないと思います。

……でも「動物のお医者さん」の例があるからなぁ……
吉沢悠くんがまた出るみたいだし。
でもあの宗方コーチは……うううううううううむ……(苦悩)

なんといってもお蝶夫人役の松本莉緒嬢ですな。
今日初めて役に扮したところを見ましたが、やっぱり縦ロールですか(^-^;)
この子は前にも「ガラスの仮面」で姫野亜弓役をやってたような……(違う芸名だったよねぇ)

実写版はホントに両刃の剣だと思うんですよ。
漫画のファンをとりこむことができる反面、出来が悪いと徹底的に叩かれる。
その点「動物のお医者さん」は期待以上だったなぁ。
原作のイメージを壊さない脚本も評価できる点ですな。
あと、脇役が個性的な俳優で固めたのも正解でした。
菱沼さん=和久井えみ嬢、漆原教授=江守徹氏は当然なんですが、二階堂=要潤くんは予想外に良かった……

同じことが「ガラスの仮面」でも言えました。
月影先生=野際陽子氏……はまりすぎていて、怖いぐらい(^-^;)
主役の安達ゆみ嬢も良かったし、脚本も悪くはなかったんですが、如何せん脇役が……(誰とはいいませんが、原作のイメージがズタボロになりましたよ・゚・(ノД`)・゚・。)

ともあれ、実写版ドラマは漫画世代を引っ張り込む手段で、局側の企画力の無さを露呈しているのか?なんて意地の悪いことはいいませんけどね。
私みたいな底意地の悪い視聴者がいるんだから、却って大変な気がする……(笑)

基本的にドラマは見ない方なんで、どれを見たいとも思わないんですけどね。
ただ、TBSで始まる「ドールハウス」の内容を見て、往年の「プレイガール」を思い出す私は歳ですか?(汗)
小池栄子嬢と安達ゆみ嬢が出演するんで、ちょこっと気になっております。

--

相方に頼まれて、ビデオ録画しようとしたんですけどね。
前に入っていたテープに、そういえばウィーンフィルのニューイヤーコンサートをBSの方で録画したんだったなぁと思い出しまして。
チェックしてみたら……

……・゚・(ノД`)・゚・。なんで録画出来てないんだろう……

今年の指揮者、リッカルド・ムーティ氏がダンディだったんですよ。
地上波では途中からの放映で、最初の方はBSのみの放映だったんですけど。
19時から始まるのはとても見ることができないんで、録画予約してたんですけどねぇ……・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェン

でも某知人がHDD録画してるかもしれないというわずかな希望を持ちつつ。
うううううう……


  1. 2004/01/09(金) 17:17:03|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード