FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

願書。

同居人1号が高校入試の願書を出しに行きました。
「え、志望校どうしたの」と訊いたら「前期日程だから」という答えが返ってきました。
後期日程はまた別の日に出しに行くわけです。

神奈川の公立高校は前期・後期日程になっていて、前期はいわば自己推薦みたいな感じ。
自己PR書と学校からの内申書で決まるんで、第一志望で合格すれば受験のプレッシャーから早いところ抜け出すことができます(^-^;)
でも合格しちゃうとそこに入らなきゃいけないシステムで、ランク下げて保険にして……というわけにはいきません。テストで一発勝負!といううちみたいな切羽詰まった受験生には関係ないような感じなんですけどね。
それでも自己PRをまとめて面接の練習して願書出して。
万が一前期で受かったらそれこそ万々歳ですわぁ。
(内申点が大分少ないんで、絶対無理(^-^;))

1号は後期試験1本にかけてまして、塾内テストでも大分点数を上げています。
(でも模擬テストで満点出しても安心できないと思う……(^-^;))
クラス担任も塾長さんも「がらりと変わりました」と言ってくれるけど、その意欲をせめて1学期から出していれば……と親の欲目で思うわけです。

そしたら2号曰く。

「締め切りぎりぎりまで追いつめられなきゃ力が出ないのは親子そっくりじゃん」

……うわーん、あんたに言われたくない~・゚・(ノД`)・゚・。

--

というわけで、仕事が切羽詰まっております>あたし
こういう文はすらすら書けるのになぁ……


  1. 2004/01/20(火) 15:21:19|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード