FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

情熱の残片。


古い絵コンテを読み返す。
10年も前の、未熟な物語。
でもそこには確かに、あのころの情熱が記されている。

生き方も経験もずっと若く、稚拙なものだったけど。
目標に向けて必死にがんばっていた、今よりもずっと濃密な情熱。
だから読み返すたびにそのかけらを感じて、こんなにも切なくなる。

自分の力量を思い知り、立ち止まってしまってもう何年経つだろう。
それでも心の片隅には忘れがたい想いが残り、わずかずつだけど物語を書き連ねている。

物語の中の彼女たちを、いつか形にしたいと思いつつ、もう何年経つだろう。
でも彼女たちは待ち続けてくれる。
絵コンテの中で。描きかけのテキストの中で。
私がまた歩き出すのを待ち続けてくれる。

--

仕事、煮詰まって焦げついてます(汗)
上の絵も、21日の朝からちびちび描いてた奴ですし。
一日中PCに向かっていたわりには進捗状態がアレですなー。

編集氏からの督促状態からすると、まだまだ余裕がありそうなんですが(こら)こっちがそうも行かなくなってきたんで、今週中には決着つけないと。







で。

すっかり忘れてたんですが、同居人1号の入試前期試験が26日なんですよ。
試験といっても自己PR書は提出済みだし、面接とちょっとした考査らしいんですけどね。
「どーせ内申じゃ無理だから」と本人はもう放り出している状況。
……面接の時の印象が後期試験で役立つかもしんまいじゃんー。

そのあと、後期試験での志望校について、ちょっと話をしてました。
本人にしてみれば塾の模擬テストで安心圏内まで到達しちゃったんで、ちょっとなめてかかってるような部分があります。
でも、親としてみれば絶対圏内まで到達しないと安心できませんや。2学期段階での内申だって良くないんだし。
「だったら満点取れってーの?」
そこまでは言わないけど、模擬テストでの間違いを見ていると、ホントに馬鹿馬鹿しいところで落としてるんですよ。単位の書き間違いとか、字が汚いから数字が読めなかったりとか。
それをもう少し直してほしいんだけどなぁ……
理解はできているんで、そういうところがもどかしいわけですよ。
でも「しつこい」と言わんばかりにむっとした表情するし。
相方はというと、「志望校ランク落とした方が……」なんて腰が引けている発言ですし。

そんなに勉強勉強と言うつもりはないんですけどね……あー、胃が痛いでつ(泪)


あ。
家族構成等はMy辞書に登録、または日記の初日に書いてあると思います。
自分の思うままにだだーっと書き連ねているんで、説明不足だったらごめんなさいです。


  1. 2004/01/22(木) 09:25:16|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード