FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ不条理。


現在、丑三つ時ですがな(汗)
薬飲んで寝たら、変な時間に目が覚めてしまいました。
めっきり夜型だなぁ……

--

さて、不条理なことをいくつか。
某国会議員の学歴詐称の話で、結局辞任しないんですねー。
朝の「弁明街頭演説」生中継も見てましたが、全部見てても結局辞めるんだか辞めないんだか……
最後の方で「歳費を返上して」ってとこで「なんだ辞めないのか」とようやく納得。
一時期、テレビ局のテロップもとまどってましたよ(笑)

とはいえ、大量の?マークを発生させたこの騒動は、この議員の格を1段も2段も下げたものになったような感じ。
二転三転する言い訳を聞いていると、苦笑せざるを得ませんでした。
卒業した事実が認められなかったのなら、却って辞職して一からやりなおした方が潔いとされたんではなかろうかと思ったり。
でも辞職だとその補欠選挙には出られないんですよねぇ。
失職だと出られるんだっけ? ニュースでごにゃごにゃ言ってたんですが、聞き逃してしまいましたです。

--

次。大阪の事件。
加害者である父親とその内縁の妻の鬼畜ぶりは言うまでもないんですが、関係者の会見がちょっと謎。
特に学校ですね……どことなく、責任回避しているような感じに聞こえてます。
それとも、あれが教育現場の限界なんですかねぇ?

事件発覚翌日の学校で、校長先生が全校放送で「悩みがあったら黙っていないで、親や先生に相談してほしい」と言ってたんですけど。
本人が黙ってたからこんなことになったのか?という印象を受けてしまいましたなぁ。
少なくとも、その子の弟の同級生は虐待されている事実を知っていた、「地獄の家」と噂されていた、なによりも、1年以上学校に登校してないんですよ。
家庭訪問したら加害者に「人権侵害、名誉毀損で訴える」と言われて引き下がったらしいんですが、それでも真実に踏み込んでいってほしかったなぁ……

で、全校で千羽鶴を折って、被害者の子の病院に持っていくという報道があったんですけど。
この辺についても色々疑問に思ったんですが、やめときます……

--

25日に受けた、同居人1号の模試の結果が出てきました。
数値を見て驚くほど結果は良かったんですけど、内申点と合わせた成績は下から数えた方が早いという不条理(^-^;)
試験当日、どこまで実力を出せるかどうかはわかりませんけど。
ここまでがんばってるんだから、報われるといいなぁ……。(ちと親バカ)

ってゆーか、実家のママンが心配して3日に1度電話してくるんですよ。
階下の人の方が無関心。
早く受験終わらないかなぁ(汗)


  1. 2004/01/28(水) 07:47:10|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード