FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

合格発表。


今日は同居人1号の前期試験合格発表日。
内申点を考えてみても絶対に合格するはずはないんで(笑)、本人は気楽なもんですわ。

これが終わったら次は私立の入試。
第一志望の県立後期試験は3週間後です。
……出願料、払い込んでこなきゃ(汗)

--

はい、結果が出ました。
後期試験に賭けます(笑)

この藤沢・鎌倉学区というのは県立を前期試験で受ける子の割合が高いようで。
他の市が軒並み2倍そこそこのところを、2.8~3.5倍の倍率になってるんですな。
まぁ、うちみたいに3年の1学期まで遊び呆けていた奴がちょこっと勉強して内申書と自己PRと面接だけで受かるわきゃないんですわ(^-^;)
本人も受かるはずがないと言ってましたが、受かって当然の子が残念ながら……という結果だったらしいです。

「ほんのちょこっとの差で受かるか受からないかなんだろうな」と呟いておりました。
さぁ、後期試験に向けて取り組み方がまた変わってくるか?>1号

……というところで、学校の担任の先生から電話がかかってきました。一応、前期試験不合格ということと、後期試験の志望校は本人の言っている通りでいいのかどうかの最終確認です。
「では、チャレンジということで」と言われてしまいましたよ(^-^;)
私立も併願するし、今までの成績からすると、やっぱりチャレンジなんだろうなぁ……(^-^;)

問題は。
学校で習っていない範囲が出たらどうするんだ、というところです。(実際に日曜模試で出て全滅だったらしい)
ありえない話だと思ってたら、教科書全部終わってないんですな(汗)
むむー、これは自主的に勉強して、足りなかったら学校なり塾なりで質問攻勢だなぁ……


  1. 2004/02/02(月) 20:34:33|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード