FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

い、いかん……

みきさまが日記に書いていたお店のことを思い出し、日本酒が呑みたくなってしまいました。
……豆富料理と日本酒が美味しいところなんだよねぇ……焼き鳥も美味しくってさぁ、ぼんじりに塩つけてかりかりっと囓って冷酒をくいっと……
あああああああああああああ(涎)

いちお、願掛けということで禁酒・禁ケーキ中なんですわ(^-^;)
(他力本願がどーのこーのという割には(笑))
試験が終わって合格発表が出たら、春休みに御茶ノ水ギター購入ツアー(私と同居人2号は浅草橋でビーズツアー)に出かけて、帰りに新宿のビアレストラン「M」で打ち上げ~♪という計画を立てているんですけどね(^-^;)
それまで禁酒です。うう、あと3週間……

子供連れてビアホールとか居酒屋というのも怒られそうな話なんですけど(^-^;) 年に1、2度ぐらい小学校高学年ぐらいから連れて行ってます。そうじゃないとなかなか行く機会ないし(^-^;)
さすがにダイニングバーには連れていけませんが、居酒屋などご飯ものもある店では子供入店お断りとは言われませんねぇ。(未就学児はどうかわからないです、すみません)

上記の新宿「M」も、一度おそるおそる聞いたら「かまいませんよ、お食事だけされる方もいらっしゃいますし」とにっこり通していただけましたです。
某百貨店別館地下3階という立地のせいか、若い人たちはあまり来ないのかな(^-^;) 客層はご年輩の方々が多く、落ち着けるお店です。
お仕事帰りなのか、女の人が一人で中ジョッキ片手に呑んでいる、という風景も当たり前。かくいう私も仕事の打ち合わせで新宿に出たときは、相方との待ち合わせに使ってたりします(^-^;)
ビールや食べ物は美味しいし、雰囲気はいいし……子供達も騒ぐ歳ではなくなった頃、初めて連れていったら「こーいうところ、おかーちゃんたちだけで来てたのなんてずるい~」と2号に言われました(^-^;)

というわけなので、春休みには行かないとだなぁ(^-^;)

--

デジタルお絵描き話も書いていたら、文字数が多すぎるとシステムに言われてしまいました(汗)
てなわけで、8日の分にアップしましたです。てへ。



  1. 2004/02/09(月) 10:49:07|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード