FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2004/02/18


お絵描き日記で使用しているアプレットはIEなどのWebブラウザで起動してお絵描きできる優れものなんですけど。
画像の回転などの機能は望めないので、こーいう構図は一発勝負で描いていかなきゃです。

……ってゆーか、真面目にPhotoshop立ち上げて描けっつーの>あたし

--

さて、委託販売の様子を見に行ってきました。
……案の定、ぐちゃぐちゃ(泪)
商品を手にとって見るのはかまわないんですが、どーして元の場所に置くという基本的なことができないのかなぁ……
タグが絡まったビーズリングを見て、ためいき出ちゃいましたよ。

あと、上の棚から布が垂れ下がって、半分覆い尽くされてたなぁ。
うちはしゃがまないとじっくり見ることのできない3段目を借りているので、少しでも目に止まるようにしたいんですけど。あまりにもひどかったので、管理のおにーさんに言って布を上の棚に収まるように直してきました。

というところで、改めて周りの棚を見回してみますと。
棚から溢れんばかり衣類を置いて、下の棚まではみ出しているところがけっこう多かったですねぇ。
できるかぎり立ち寄って自分のブースをチェックしたいとは思いますけど、限界がありますし(^-^;)
ま、あまり力いれないでぼちぼちやっていきますわ。

--

というところで、実家のママンから電話。
同居人1号の様子を訊いてくると同時に、仕事のことで泣き言を。
私も妹も早く閉店してほしいけれど、残っている人たちの意地だかで3月いっぱいまで続けるんですと。
で、一人新しい仕事の都合で辞めてしまって忙しいから、ママンが3時間だけ手伝いに行ってるんですけどね。

「何が口惜しいって、こんな融通の利かない体になっちゃったことよ」

……もぉいいんだよ、ママン。
40年以上人一倍働いてきて体壊して引退したんだからさ、それを悪く言う人がいたら私が文句言うよ。
それじゃなくても先週まで熱出してうなってて、当分絶対安静と言われてるのに。

……ああ、ストレスからメニエル症候群になってひどいめまいと吐き気と鼻血でふらふらしているのに、仕事に行こうとしていた私と同じなんだな。
「こんなことで休んだら何言われるかわからない」という、強迫観念。
そんな私を見かねて「それでも仕事に行くんだったら、乗り込んで文句言うぞ」と言った相方の気持ちがようやくわかってきましたです。
……たしかにあのころの私はものすごい状況だったからなぁ(^-^;)
(友人は私の顔を見て、本気で癌とかその辺の病気を心配したらしいです(^-^;))

「1号は大丈夫だから」と、心配させないように安心できる事柄を並べて伝えて、ひとまずはママンを落ち着かせるためになんとかなだめましたけど。
ホントはこういう不安定な状況が一番良くないんだよねぇ……

……あー、早く3月にならないかなぁ。


  1. 2004/02/18(水) 22:45:57|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード