FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2004/02/19


「ジベタリアン」なんつー言葉が一時期ありましたけどね。
どうも抵抗感があるこの頃。

目くじらを立てるつもりもないんですけど、昨日も委託販売の店に行く途中、歩道の真ん真ん中で車座でべたーっと座っている女子中学生を見かけました。しかも同居人1号の同級生。
いっしょに車に乗っていた2号曰く「もう高校も合格して気が抜けてるんじゃないのー」ですと……

コンビニの袋片手にべたーっと座り込み、飲み食いしながらしゃべくっている姿。
なんかヘンだよ日本人。

といいつつこんな絵描いてるし(汗)

--

と、朝方に書いていたんですがね。
車で相方を駅まで送っていったお義父さんが戻ってこない。
1時間しても帰ってこないもんだから、階下の人が「心配だから見てくるわ」と行きました。
そのうち、お義父さんが戻ってきたので聞きますと。
送っていった帰りに交差点で右折しようとしたところ、突っ込んできたバイクと接触。車の左側がべこっと凹んでおりました。
幸い、双方ともに怪我はなかったんですけどね。
新車がもぉ……(^-^;)

で、階下の人が戻ってきて開口一番。
「突っ込んできたならよけなさいよっ」……って……無理だってば(^-^;)

まぁその程度で済んでよかったですよ。
交通事故なんてこりごりですわぁ。

--

鳥インフルエンザの騒動を受けて、小学校などで飼われている動物たちがそのあおりを受けているようですね。

とある小学校では衛生上考慮して、児童の代わりに先生達が世話をするようになったにも関わらず「学校で飼っているチャボをなんとかしないかぎり子供を登校させない」という保護者がいて、近所の農家などで預かってもらうことにしたという事例がありまして。
それに今回の大分のチャボの話。騒ぎはいっそう大きくなりそうです。

これじゃ衛生管理というよりも、厄介払いのような感じなんですけどねぇ……病気になったら殺すのか、鳥インフルエンザに感染するかもしれないから処分すればいいのか。だったら今後チャボや鶏の飼育は学校でできないことになってしまわないか。
臭いものには蓋という考え方は子供達にどのような影響を与えるんでしょう。

最善の案を考え出してほしいものです。

  1. 2004/02/19(木) 21:30:39|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード