FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2004/02/20

実家のママン話、続報。
今日電話があって、大分調子が良くなったと話をしてました。

で、病名が帯状疱疹だったと判明。片側の耳だけものすごく腫れ上がって、熱も出ていたので、通常の免疫低下だけじゃないと思ってたんですけどねぇ。

「妃殿下と一緒よ、一緒」

……えーとー……(^-^;)

まぁそうやってはしゃげるだけ元気になったんで、一安心ですわ。

--

さて、神奈川ローカルなネタなんですけどね。
県立高校試験の前期選抜分で、ある高校で6人も合否判定ミスをしていたという話がありました。

面接や自己推薦書での判定に内申書の点数も加えて判定すべきところを、内申書を考慮していなかったという……(-_-;)
ホントに基本的なミスなんだそーです。

もちろん、その判定ミスして不合格にしていた生徒には謝罪して改めて合格ということにしたらしいんですけどね。
これ、私立を受けて合格して、入学金を払っていた場合にはどうするんだろう……

……ちと、気になるニュースです。

で、改めてテレビ神奈川のHPでニュースを読んだら。
もともと一つの高校で判定ミスがあって、改めて調査をしたらミスがぞろぞろ出てきたんだそーです。5つの高校で合否に関わるミス、22の高校で資料作成時のミス。(内申書作成の中学校側で計算ミスもあったとか)

生徒の進学に関わる問題なんだから、なんとかしていただきたいですわ。はー。



  1. 2004/02/20(金) 18:44:10|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード