FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いよいよ。


ピンクでふりふりは明日の分に移動。
今日のネタに合ってる絵に差し替えました。
でも実物の1号はこんなかっこよくない(笑)
(往年の「ぷよぷよ」のサソリマンに激似です)

--

今日は同居人1号の第一志望受験日です。

泣いても笑っても(泣こうがわめこうが)これが最後の勝負時。
日曜日は午前中・午後と塾で出た問題を解いて、夜は早々に就寝しちゃいました。>1号
むむ、開き直ったのか?(^-^;)

夕食時も極めて普通。後かたづけも当番だったのできちんと手伝ったし。
階下の人が「手伝いさせるなんて」と言ってましたが、1時間も2時間もかかるわけじゃないんで平常通りやってましたですよ。

むしろ、浮き足立っているのは相方。
「大丈夫かなー」と言ってますけど、あんたが受験するわけじゃなかろう(笑)
ここまできたら親に出来ることはないですからねぇ。

願わくば、23日朝までに雨が止んでいますように……。
(現在(0時)、台風のように吹き荒れてます(汗))

--

朝になったらすっかりいい天気になっておりました。
ぴーかんの青空が広がってます。

6時前に1号を起こしたら、すっきりした顔で起きてきましたよ。
ちゃんとご飯を食べ、新聞に目を通し、テレビの占いまでチェック入れて(笑)
家を出るときに見せた顔は、そりゃもぉむちゃくちゃいい顔をしてました。(←親ばか)

……ああ、大きくなったなぁ。

ここ半年の成長がぐっと目に見えた瞬間でした。

悔いのないように、満足がいくように。
実力をすべて出し尽くすことができますように。

--

さて。
1号は受験を終えた後、塾へ直行して答え合わせをしてたようですが。
どーもボーダーラインぎりぎりっぽいですな……
点数自体は目標点数に到達していたんですが、平均点がどうなるかで変わってくる。
塾の先生方も判断に苦しむ微妙な点数のようです(^-^;)
んもー、ぎりぎりまで先生に迷惑かけていますなぁ。

数学とてつもない大ポカをやらかしていたようで、それが合っていれば+3点だったのに、みすみす落としてしまったとか。
1教科50点配点のテストで3点は大きいですよ。
とにもかくにもうちの場合は内申点を当てにできない状態なんで、石にかじりついても点数を取らなきゃいけない。それなのに……というところで、(´・ω・`)ショボーンとした表情で帰ってきました。

んまー、終わったんだからしょうがないじゃない。
あとは天命を待つのみだ。


……と言うしかないわけですよ、親としては(^-^;)
1号がこの半年でがんばってきたのは、私が一番良くしっている。
受かろうが落ちようが、それは人生に必要なステップの一つなんだから。

一番心配なのは、この半年でぐっと減ってきた相方の頭頂部だったり……(^-^;)


  1. 2004/02/23(月) 20:29:44|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード