FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

表記。


てなわけでピンクでふりふりはこっちへ移動。
春めいてきたからか、何故かふりふりしたものが描きたくなる罠(汗)

……いや、あたしの絵柄じゃ合わないのは十分承知なんですけどね(滝汗)

--

とある掲示板で、「同居人といえば普通は配偶者とか恋人だよね?」という書き込みがありました。
……私はここで子供達のことを同居人と表記しているんですが、やっぱりヘンですかね。

いやー、あんまり「娘」「息子」と書くのが面倒というか、一種のテレというか(笑)
「長男」「長女」と書くのもなんだかねぇ、ということで、同居人1号2号にしてるわけなんですが。

実は、本家HPでは「坊ちゃん」「娘さん」と書いているわけですよ。これもまた気恥ずかしい書き方ですが、パソコン通信時代から8年近く、これで通して書いてますからねぇ。

……うむ、1号の高校入学を機会に改めるか?(笑)

--

さて、昨日の夕食のアジをさばいていたところ、包丁が左手人差し指に当たってぱかっと切れてしまいまして。
(事前に包丁を良く研いだのが災いしたのか(^-^;))
よーく洗って消毒したんですが、やっぱり夜中にずきずき痛くなって腫れてきちゃいました。

あんまり使いたくないんですが、抗生物質入り化膿止めの軟膏を塗って、テーピング。
したらば、10分もしないうちに痛みが治まり、腫れが引いてしまいましたですよ。

薬が良く効くということより、それだけ雑菌の活動を押さえ込んでしまう事実を知っておかなきゃですな。
それじゃなくても私は薬の摂取量が多いんだからねぇ(^-^;)

今日あたりも花粉が飛んでいるのか、朝から目がごろごろ鼻がくしゅんくしゅん。鼻炎の薬は飲むとぱたんきゅーと寝込んでしまうんで、極力飲まずにいます。
こういう日はうちのなかに閉じこもっているのが一番かと……ってわけにもいかないんですよねぃ。洗濯しなきゃ。

--

追記。昨日の日記に書いた「さそりマン」。
うろ覚えですが、こんな感じでした。


居間のクローゼットの中にゲームソフトがあると思うんだけど、見に行くのが面倒(こら)

……冗談抜きで、子供達が小さい頃に衣装を手作りして、イベントに連れていこうかと(をい)
1号がさそりマンで、2号がアルルの子供時代。(マント着てるVer.)
その話をすると「おかーちゃんが裁縫上手じゃなくてよかった……」と毒づかれました。くぅぅぅぅ。

ぷよぷよフィーバーのCMを見て、懐かしくなりましたです。
でもアルルたち魔導物語系キャラクターは一切出てこないのね……(泪)
なんか複雑。くふ。

#追記の追記。さそりマンの横にいるのは「カーバンクル」です。通称カーくん。
 ……あああああ、書いているうちにぷよぷよやりたくなってしまったぁぁぁぁぁぁ……プレステ版って出てましたっけ?


  1. 2004/02/24(火) 18:53:43|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード