FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004/03/02

1日はケーキを買ってきていたんで、酒盛りはしませんでした。相方も買ってくるんだもんなぁ(汗)>ケーキ
というわけなんで、酒は今週末ぐらいに呑んでると思います(笑)

で、夜は1号も相方もずっとにこにこ。
相方の喜びようはひとしお。1号の合格した高校はいかにも「湘南!」という立地なので、「いいなぁ、あそこで青春を過ごすんだなぁ」とにこにこにこにこ。
入学前の説明会にも有休取って行くと言ってますよ。
(親バカ>相方)

……2号が入学したら、同じように喜んで説明会にも行ってねぇ>相方

--

さて、今日は一転入学準備です。
入学料払込はもう行ってきたんですが、制服採寸がこれから。
1号は午前中だけ授業と言ってたような気がするんですけど、まだ帰ってこないなぁ。

採寸してくれる洋品店が1号の卒業した小学校の近くなので、ついでに先生に報告してきたら?と言ってるんですけど、本人は「うーん」と言ったきり。
なーんで1号も2号もこの辺は希薄なんでしょうねぇ(^-^;)

で、実家のママンから電話が来て、1時間近くしゃべってました。
昨日は実家の商売の閉店に関する手続きやら調印やらでごたごたしていて、あまりしゃべることができなかったので、今日はその分しゃべってましたよ。
昨日電話したときには親戚が側にいて、どの高校に合格したのか根ほり葉ほり訊いてきて。
「あの子、(1号)は私立の○○1本で行くって言ってたのに」と親戚がママンに言ったらしいんですよ。

……んなこと言ってねぇよ(怒)

その親戚とは去年の夏会ったときに「うち成績が良くないからどの高校行けるかわからないし、私立と併願かなぁ」とは言ったんですけどね。どこからそういう解釈されるんだか。

親戚の家の子は1号より1つ上。近所に住んでいたときには何かとライバル意識を燃やされました(汗)
っつーか、その親戚と私は12違うし、なんでそんなことで張り合うの?というぐらいバリバリ対抗されましたねぇ。うちがこっちに引っ越したんで、直接比較されることがなくなってホッとしております。
とはいえ、ママンが孫のことを話すと「やっぱり孫が一番可愛いから良いことばっかり言えるのよねぇ」なんて口をきくらしくて。
「孫自慢してどこが悪いのよぅっ」とママンはきーきー言ってますけどね。
もー、向こうは価値観が違うし自分を中心に世界が回ってるタイプなんだから、怒るだけエネルギーの無駄だってばさ。




……はっ。うちにも一人いたな(汗)>「世界の中心にいる人」


--

さて制服採寸。県立の合格発表から1日ずらしたんで、売場はすいてましたですよ。
(昨日は混んでたらしい)
仮の黒学生服に袖を通した1号を見て、誰かに似ていると思ったら。

……実家の兄者そっくり……_| ̄|○

ま、これは相方の学生時代を知らないからそう思うのかもしれないですな。

昨日からはしゃぎすぎたせいか(笑)メニエルくるくるが少し出てきております。
ひどくなる前に薬を服用しているんで、お絵描きはちとお休みです。
というか、まともな線を描けない……(^-^;)


  1. 2004/03/02(火) 18:52:07|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。