FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004/03/08


そういや「卒業式に向けてスーツが着られるように温水プールに通う!」と言ったのが3年前、1号の小学校卒業式だったような……
その後はごたごたしてたんで、水着はしまったままです(汗)

--

責任云々に関して書いていたんですが。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040308-0003.html

なんだか言いたいことをうまく書けないんで、削除。
書けたらまた後ほど。

--

さて、昨日は実家でママンとおしゃべりしてたわけですが。
長嶋さんの一件もあって、ママンが病に倒れた当時をしみじみ思い出しておりました。

入院した時期、うちのHPの掲示板に何か書いてあったかなぁと過去ログ読んでいたら、2001年1月末でしたね。当時私は市の仕事を委託で作業していて、その合間にママンの入院する病院へ車を飛ばしておりました。(往復3時間爆走!なんて書いてあった>過去ログ)

これからのことをいろいろ考えながら運転して(危ない)鬱々と過ごしていたんですが。
病院までの通り道に米軍の通信基地横道路を使っていたんですが、道の両脇に桜並木がだだーっとあるんですよ。
ママンの退院が決まり、実家の商売のこともめどがついたころ、桜の満開時期を迎えました。
心の中のわだかまりもようやくすっきりして見た桜はきれいでしたよ。

……ま、この直後に実家の父親が交通事故で入院したり、2号が足の手術したりで大騒ぎはまだまだ続いたんですけどね(汗)

それから3年。体のマヒは残らず済みました。
でも膠原病が出てきているので右手は肩より上に上がらず、握力も弱くなっています。長時間作業することが難しいので、本人はそうとうもどかしいようです。
「一病息災で気を付けて、今のペースでのんびり過ごせばいいじゃない」
私も妹もそう言うんですけど。
んむー、もうちょっと我々子供達がしっかりしていれば、安心して楽隠居できるのかなぁ。

--

さて今日の予定。
郵便局の人が午前中に来るという約束だったのにまだ来ない(汗)
買い物も行かなきゃなんだけどなぁ。


  1. 2004/03/08(月) 21:40:35|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。