FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異次元。


あー、そういやビール呑んでないやぁ。
寒かったせいもあるかもなぁ。

お絵描きに女の人が多いのは、描きやすいということもありますが。
フリフリさせたいなぁとか、キャリアばりばりねぇさん描きたいなぁとか、自分の描きたいものを描いてたらそうなってるということで。
……でもボディライン描いてるときは楽しいなぁ(*^-^*)

男性の場合は描きづらいわ構図決めにくいわで数が少ないですね(^-^;)
漫画用の絵コンテとか、設定資料作っているときは楽しいんですけどねぇ。

--

さて、このところは諸星大二郎氏の著作を読み返しております。
小学生のときに「生命都市」を読んで以来、ちょっと異次元の世界を覗いたような作品にハマってますなぁ。
女性の読者は少なそうですけど(^-^;)その昔ヤングジャンプに掲載していた「妖怪ハンター」シリーズ(今は「稗田礼二郎フィールドノート」シリーズになってるのかな)は、どきどきしながら読んでましたですよ。

掲載誌が「ネムキ」だったために少女漫画?になっているらしい「栞と紙魚子」シリーズは、日常の狭間に異次元を組み込んでいる感じですな。
連載が終了しちゃったのが残念ですが、また描いてほしいシリーズです。
あー、こういうちょこっとSFっぽいものが描きたいなぁ(*^-^*)


  1. 2004/03/09(火) 09:36:30|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。