FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

お買い物ツアー。


学生時代は妙な制服だったので、セーラー服は憧れますねぇ。
2号に「セーラー服の高校がいいなぁ」と言ったら、「今時県立高校はセーラー服のところないんじゃない?」と切り返されました。ぐしゅんぐしゅん。

--

さて今日は1号念願のギターを買いに、御茶ノ水まで行って来ます。
(合格したら買う!と10月ごろから言ってたんで(^-^;))
2号は「浅草橋……」と呟いてるので、ビーズ屋巡りかな。
私は「高いところ」に登りたいんで、買い物したあとに新宿高層ビル群でうろちょろしようかなぁ。
で、帰りに美味しいビール呑んでこようっと♪

では行ってきます♪

--

買い物報告。

私は2号と一緒に浅草橋に行ったんですが、ビーズマニアの聖地「貴和製作所」のスワロフスキー館が売場を広げてました(驚)
今まで1階だけだったのが、2階にストラスなどの変形スワロを移動。広くなった分、ゆったり見ることができましたよ……って、1階(#5301や#5000はこのフロア)はあいかわらずの混雑でしたけど(汗)
ストラスの新色を見つけて2号大喜び。「安い~安い~」とえふえふ笑いながら買い込んでおりました。

そのあと、パーツクラブ(メタルパーツが良い)→貴和本店(チェーンや基礎金具が安い)→瓢箪屋スワロ館(色や梱包によっては貴和より安いものもあり)。途中で小さなショップにちょこちょことひっかかってました。(ベネチアンの掘り出し物があったりする)
でもまだ探していた色のスワロがなくて、結局貴和スワロ館に戻ったという(汗)
途中お茶飲み休憩を取りましたけど、けっこう歩き回りました。
2号はずーっとえふえふ笑いっぱなし。今まで土曜日に来たことがなく、瓢箪屋とか日曜休みのところにも行けたし。結局4時間ぐらい浅草橋でうろちょろしちゃいました(^-^;)

相方と1号は御茶ノ水へギター購入ツアー。
13時に新宿で別れて、待ち合わせは18時に都庁展望室でと言ってあったのですが、17時ごろ電話したら「まだ御茶ノ水」……
向こうも4時間ぐらい御茶ノ水と神保町を往復したようです(^-^;)

1号は前回の御茶ノ水探訪のときに発見して気になっていた赤のセミアコを購入。ついでにポータブルのミキサー(録音もできるっての)を買い込んでいましたよ。
デジタルのデータになるんで、PCでバックアップ取って保存できるらしいです。
(……ヨドバシカメラで買えばポイントがついてきたのに……ということは言いっこなしです(をい))

それにしても、浅草橋の各ビーズ店では「お子さんが走り回ると危険です」という貼り紙が多くなりました。
あと、いたずらして壊しちゃうってのも多いのかなぁ……場合によっては代金をいただきます、という記述もあるし。
土日は家族全員で来て、子供とお父さんは近くのマクドナルドとかで待ってる、という人も多く見かけるんですけど。(「まだ来ないね~」「たまにだからいいだろう」という会話がほほえましかったりする)

でも。
店の外で幼児に荷物番させて、母親だけで店内を見ているってのは危険ですぞ……

子連れでの買い物はむずかしいのは事実ですけど、子供によーく言い聞かせて最低限のマナー(走り回らない、商品をいたずらしないなど)を守れば、お店の人ににらまれるということもありません。
実際に、小声で話をしながら仲良く買い物している親子連れもいましたし。
……これはビーズ屋さんに限ったことじゃないですね(^-^;)

……ま、うちみたいに「冷静になって買い物しようね」とか「またカエル買うの?どこに置くの?」とストッパーを務めてくれるってのも考え物ですけど(^-^;)



  1. 2004/03/14(日) 10:39:28|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード