FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

良い酒。


東京都庁の展望台に登って、念願の夜景をばしばし撮ってきたんですが……手ぶれ多し(T_T)
使えるのは80枚中15枚ぐらい。足を肩幅に開いてきっちり固定してると思っても、ふらふらしちゃっているようです。やっぱり三脚使わないとダメかなぁ……

……ま、手ぶれしちゃったものでも加工してCGの背景とかには使えますんで、一応保存。

--

昨日は怒濤のお買い物ツアー。
内容は13日分にアップしました。

都庁展望室は南側に登りました。ラスト1時間ぐらいだったので人も少なく、窓にへばりついて撮影できましたな。
もう少し展望室内の照明が暗ければ、こうまでへばりつかなくてもいいんですけどねぇ。
でも夜景はきれいだった……(*^-^*)
受験期に現実逃避したくて高層ビル登って夜景眺めていたころを思い出しましたよ。

夕飯は美味しいビールの呑めるところ、と思っていましたが、日本酒呑みたい~!と私の独断で「月の雫」へ。
本店は絶対混んでいるだろうから、新宿パレット10階の支店へ。それでも10分ぐらい待ってから入ったかな。
「とりあえず」の生ビールは美味しくて、ぐいぐい入ってしまいました(^-^;)
お豆腐も地鶏の焼き鳥も美味しいし、食べる系でも満足がいくお店ですね。1号も2号も「おいしーおいしー」とぱくぱくぱくぱく。
相方は生ビールだけでしたが、私一人で地酒をぐいぐい。「麓井」と「一の蔵」を一合ずつ呑んだところで「そのぐらいにしておかないと帰れなくなるよ」とストップがかかりました(^-^;)
……放置されればあと二合ぐらい呑んでいるんだろうなぁ(^-^;)

帰宅してから浅草橋での買い物を仕分けして、私はそのままばたんきゅー。
でも悪酔いはしなくて、今朝も目覚めすっきりでした♪
いい気分で呑めば悪酔いはしない、と身をもって実践しちゃいましたな(^-^;)

あー楽しかった(*^-^*)


  1. 2004/03/14(日) 10:39:22|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード