FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春だわー


朝、外の空気が春っぽくなって来てますな。
日が昇って暖かくなってくると花粉の飛びっぷりでも春を感じるわけですけど(汗)

1号の春期講習、今日からちょっと離れたところまで遠征。塾の高校クラスはそっちの校舎になるわけで、もしこれから授業を受けるなら学校帰りに立ち寄りやすいんですけどね。
本人はどうするか悩んでいる途中です。
説明会のときに周りを見たら自分より皆頭がいい人ばかりのような気がしたとかで、「やっぱり塾は行った方がいいのかなぁ」と少し弱気な発言。
とりあえずは学校の授業についていけるかどうか、様子を見てもよさそうですけどね。

--

と、ぼーっとしていたら急ぎの仕事が入ってきました。
真面目にお仕事しなきゃ。

--

大変です重大事件です(汗)

久々にPCウィルススキャンしたら、ファイルの一つがなんだか怪しいウィルスに感染してることが判明。
ネットで調べると、W32.HLLW.Antinnyというウィルスでした。Winnyというファイル交換アプリを使用していると、そのキャッシュを削除するような感じですな。
Jpeg画像にウィルスを偽装するとかいう話もあるので、どこかで閲覧した画像がそうだったのかなぁ……

Winnyなどファイル交換アプリは使ってないので、感染したファイルをまき散らすようなことはしてなかったようですけど。
昨日からPCを起動するたびに全ハードディスクを読みに行くような感じだったので、一度ウィルスチェックしてみたわけです。

でも。
感染したときに、ノートン先生反応してくれなかったのがちょっとなぁ……(泪)

まぁ、感染していたファイルを削除・レジストリを修正したので、ウィルスはきれいさっぱりいなくなったはずです。これから感染していたファイルの日時を調べて、どこで拾ってきたのか調べてみますです。はふ。



  1. 2004/03/18(木) 21:56:18|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。