FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2004/03/27


自分のお絵描き日記で描いていたらなんだか平坦なんで、ちょっと加工してみました。こっちの方がいい感じ。
(ごまかしともいう……)

--

さて今日は実家の店が閉店というわけなので、午後から子供たち連れて行ってきます。
相方は出勤なんですが「俺も行く」と会社帰りに立ち寄るということで。
(うちより実家の方が会社に近い)

まー40年以上やってきたので、閉店を知らせたら昔からのお客さんが「残念ね~」と来てくれているそうです。
ママンも3時間ぐらい手伝いに行ってるらしいんですが。

「まちBBS」という地域限定掲示板で、地元のスレッドがあったので見ていたら、「土曜日で閉店だって、残念(>_ ひっそりと地元の方に愛されていたのかなぁとしみじみしておりました。

私はあんまり愛着もないんですけど(いい想い出がないし)、一応生まれ育ったところなんで行ってきますわ。




と、階下の人に出かける旨を伝えたところ。





「あらー、つぶれちゃうの」




……すっげー失礼……(-_-;)
こうもはっきり言えるということは、自分が言っていることがよくわかってないんだろうなぁ……

--

帰ってきました。
なんだかえらく忙しいのなんのって(-_-;)
ばたばたしてるものだから、みんなで舞い上がっているっつーかなんつーか。
来る常連さん一人一人に挨拶するもんだから、忙しさに拍車をかけてましたな。
19時過ぎ、店を閉めたあとにシャンパンあけてみんなで乾杯。(あ、あたしゃ舐める程度にしました(をい))
ママンがめそめそして、それにつられてかお店の人たちも涙声。

……でもそれまでのごたごたを知っている私は、しんみりもなにもできなかったなぁ……(薄情)

一応40余年の歴史があったわけですからねぇ。
でも、ママンの苦労を見てきた上ではどうも肯定もできない私……。

帰りに、ママンと叔母とうちの一行で夕飯食べて帰ってきましたよ。
……当然、愚痴三昧(笑)

で、どういうわけだかまた火曜日に行って、私の荷物を引き取ってこなきゃのようです。
服は捨てていいって言ってあるのになぁ(^-^;)


  1. 2004/03/27(土) 22:59:21|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード