FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2004/07/07

昨日のに色をつけなきゃ~と思いつつ、背景の資料がない……ラフに色つけだから適当に描こうと思えばできないこともないんですが、なぜか資料を探しまくる私。
これだから描きかけのCGがハードディスクの中にどんどん蓄積されて腐敗するんだなぁ……

--

先週のモーツァルト話。
たいちゃんさんのコメント読んで、やっぱり意地でも起きていればよかったと後悔してます(T^T)

でも翌日からモーツァルトのCDがバカ売れだというのも、日本人的な話ですねぇ(^-^;)

うちの子供たちはなぜか2人とも吹奏楽部所属なので、最近はN響アワーなども興味深く見るようになりましたな。
今月は1号の高校・2号の中学も出場する県コンクール予選があるんですが、2号が1号の方を見に行きたいと希望。(地区が違うので1号は25日、2号は28日)
2号曰く「だって、県で1位2位のところが出るんだよ!!」ですと。1号の高校はどうでもいいらしいです(笑)
1号に頼んでチケットを追加してもらいましたが、開催が日曜日ということもあって、最初に予約した2枚しか買えなかったようです。
……ま、当日行っても大丈夫でしょう(^-^;)
入れなかったら私は追浜の湘南シーレックス練習を見に行ってこようっと(違)

--

近鉄合併話またまた。興味のない方すみません。

「合併反対」の署名活動に選手も参加するという表明をしたら、球団社長が「参加する奴ぁプロテクト枠に入れてやらん」と言ったそうで。
(元記事はここ。このページはYahoo記事よりなくならないと思うけど、無くなってたらすみません)

このプロテクト枠とは新球団に優先的に残れる枠なんですが、それを盾にして恫喝するたぁ不信感もつのりますわな……

シーズン中に野球に集中できない状況というのは、選手達にとってはいささか辛いとは思いますが、今このときに声をあげないと今後のプロ野球のあり方に関わってきますよ。絶対。
古田選手会会長がシーズン中にもかかわらずテレビに生出演したり、清原・ローズといった主力選手の生の声が報道されることで、プロ野球選手の本音を知ってもらう。
ここまで選手の生の声がシーズン中に聞こえてくることはかつてなかったことです。それだけ、存亡の危機にあることを実感しています。




で、ライブドア。
5日からTVでのCMが始まっていますが、最後に出てくるロゴでちゃっかりあの社長が顔を覗かせるんですな。
……うーむ……

#上記CM、Web上で見られるサイトを発見しましたが、ライブドアのIDがないとダメなようです。ぐむ。

  1. 2004/07/07(水) 21:13:17|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード