FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

あちちちちちちちち(再)

今日は1号の通院最終日。抜糸して、ようやく包帯生活に別れを告げました。
っつーか包帯使うようなことはそうそうあってほしくないですな。

で、学校側から渡された書類(日本体育健康なんたらセンターへ災害給付金請求するため)に記入をお願いしたところ、やっぱり大きな病院なんで2週間かかるとのこと。夏休みに入っちゃうけど、しょうがないなぁ。
治療も終わってしまったので、書類ができあがったら送ってもらうことになりました。

終わった後、1号を学校へ送ってから海岸線の道路をまたもやいい感じで運転してきましたよ。
風景はほぼ原色! 空がまだかすんだ感じですけど、海は青く波頭は白く、江ノ島の緑がだんだんと濃くなってきてホントに夏本番だなぁと思いましたです。
もういい感じに肌の灼けたにーちゃんたちがサーフボード抱えててこてこ歩いてるし。
今日もすいすい道路を走っていられるけど、休日になるといやになるぐらい渋滞するんだろうなぁ……と思ってたら、藤沢駅中心に向かう道路が激混み(汗)
遠回りになりますが、裏道からわりとすいすい行ける方へ抜けて帰ってきました。はー。

で、帰ってくる途中で。
後ろから救急車のサイレンが聞こえたので、道路を端に寄せてやりすごしていたんですけど。
その救急車はちょっと行ったところにあるパチンコ屋の駐車場に入っていくではありませんか。
パチンコ屋の前を通り過ぎるときにちらっと見たら、小さな子を抱えた親が一緒に救急車に乗るところでした。
……よくあるニュースのようなことにはなりませんように(-_-;)

今日の日差しは殺人的。
車のエアコンかけてもなかなか涼しくならないし、買い物で15分駐車場に停めておいても、車内はむちゃくちゃな暑さです。
私が見た光景が「駐車場に子供を置き去りにしてパチンコに熱中していたら子供が熱中症になっちゃった」というわけではありませんが、普通に外にいてもこれはまずいだろう、という天気。
アスファルトからの照り返しもけっこうあるので、ベビーカー利用のお母さん方にも気を付けていただきたいですなぁ。

--

昨日の匿名メールに関していろいろとありがとうございます。

やー、こういうメールは定期的にやってくるんですよ。
いつもいつも「更新しないならHP閉鎖しろ」とか、リンクのアドレスが変わったのを直さずに置いておくと「やる気があるのか」とか。
本家HPのお絵描き日記を半年ぐらい放置しておいたんですが、そのときもメールが来たし。
文句言うわりにはよく見てるじゃないか、と思うので、応援の裏返しと思うことにしてるんですけどね。

……私の方に、トラブル起こすだけの体力がありませんわ。

そう考えてみると、前に来たメールにいちいち返事を書いていたときの方が体力あったなぁ(笑)

--

冷やし中華は若者メニュー?という、樹美さんの疑問にレス。
「階下の人」(My辞書参照)は、「麺類は夕飯のメニューにならない」という信念を持ってます。何故か。
それに反して、相方や1号2号は麺類大好き。休日、昼間に冷やし中華を作って食べても、相方は野球の練習等で出かけててなかなか食べられません。
てなわけで、階下の人たちが遅くなると知ったときに「今晩は冷やし中華がいいなぁ」というリクエストがあったんですな。

帰宅してから、冷やし中華ではないことを知った相方のがっかりした顔といったら……。
(お昼に食べようかと思ったけど、我慢したんですと)

昨日買ってきてあった冷やし中華の麺は土日にわけて食べますです。
土曜は相方がめずらしくいるし、日曜は2号がいるし。
……でも冷やし系麺類メニューは、食べる方は涼しいけど作るのは熱いんだよなぁ(^-^;)



  1. 2004/07/09(金) 14:28:34|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード