FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面談、2号編。


先日描いたイラストの色塗り終了。
もっとラフ塗りにする予定が、なぜか別ファイルでパームツリーを描いて合成してるし(汗)
(そのわりには海と空がむちゃくちゃ手抜きだしー(をい))
これはトリミングしていますが、元ファイルはもっと大きめです。
もう少し体裁整えたら、本家HPイラストページに載せようっと。

--

さて今日は2号の三者面談ですよ。
1学期の成績が出て、進路希望調査票と照らし合わせて志望校をちょこっと話し合い。
1号のときよりはテストの偏差値がいいので、少しは期待持てるかなぁ。

ま、実際は2学期の成績と本人のやる気とで第一志望の高校を決めるので、必ずしも今日の面談で決定するわけじゃないですけどね。

で、今日も相方が午後から半休取って面談に出席します。
「私一人で行くからいいよー」と言ったら、「去年俺も面談に行って(1号が)合格したから、験を担ぐ」ですと。
2号は「来なくていいっ」と言ってますけど、娘のことが心配なんでしょうねぇ(笑)
むちゃくちゃ忙しい時期ではないし、休みが取れる状態らしいので、まぁ先生と話してくださいな。



「……俺一人で行くの?」





……えっ、私もですか(汗)





てなわけでもうしばらくしたら学校に行って来ますです。へふ。

--

帰ってきました。
面談はやっぱり志望校云々ですな。なんでここを志望したの?という問いに明確な答えを出せない2号。
とりあえずそこの名前を書いた相方も偏差値と内申から「ここなら大丈夫だろう」てな感じだったんで、「いろいろ学校見学に行ってから決めましょう」てな結論になりました。
っつーか、100%合格圏に届いてないので、先生もうんと頷けないような状況です>内申
本人のがんばりがあれば学力考査で十分到達できるレベルだと思うんですが、そこまでがんばれるだけの意欲が感じられないっつーのが本音ですな。


ま、受験生本人もどこにしたらいいのか決めかねている状況ですし。
夏休み中にどのぐらい学校見学に行けるかだよなぁ……


……でも去年の1号の面談に比べたら、まだ胃が痛くないや(笑)

--

朝の天気予報で、今日はにわか雨の心配はないと言ってたんですがね。
さっきから雷ごろぴかどんなんですけど(汗)

雷雲、という感じではなく、空全体が曇ってましてね。
稲光がぴかぴか・雷がぴしゃんぴしゃんと盛大に鳴っております。
そういや高校野球の県大会予選も雷のため中断しています、なんてテロップが出てましたけど。
どうせなら一雨降ってくれないかなぁ……


  1. 2004/07/15(木) 17:56:03|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。