FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004/10/06


昨日の絵、モニタを逆さに振っても大きくなりませんよー(笑)
そのうち解禁になったらいずれ。

樹美さんの疑問「エッチな絵って、どうして花が付き物なんですか?」にお答え。
1.絵全体のバランスと美しさを考えて入れる
2.ちょっとヤバめの部分を隠す
3.構図の不条理さを隠す
4.「生々しさ」をカバーする

……さぁどれでしょう(こら)

本橋馨子氏のマンガは点描トーンが多いようです。
河惣益巳氏はやっぱり花が多いかな。「ツーリング」ではシャルルが薔薇背負ってるし(笑)
他にボーイズラブ系のマンガは……ないなぁ(^-^;)
今市子氏の単行本にボーイズラブ系が多少入ってるかな?氏のボーイズラブ系の話はあまりエッチぃ様子がないので、買おうかなぁと思ってます。

実は今回描くに当たって、多少知識を仕入れておいた方がいいかなぁとブックオフ(というのが情けない)でちらちらと読んでたんですよ。
……すまん、私にはわからん(^-^;)
読んだのがたまたまそうだったのか、ストーリーに入り込めないっつーか。
本橋馨子氏・河惣益巳氏はそっち系という話を除いても充分面白いんで、単行本も持ってますけどねぇ。
そのものの描写があるのはパスしたい(^-^;)

「絡み」を描いていて楽しいのはやっぱりノーマルな……
いやいや、やっぱりそれなりの必然性がないと絡みは描けないです。
レディースものを描いていて痛感しましたな。

--

今日の絵はももたさんとこの本の奥付から。
ネタに困って、結局習作用のイラストにペン入れしちゃいましたです。
こーいうお仕事が入ればいいんだけどなぁ。

で、気付けばPC周辺がすごいことになってます。
マンガ原稿のプリントアウトが散乱(^-^;)
もちろん試し刷りなので、ちゃんとした用紙は使ってません。相方の会社からやってきたミスコピーとか、チラシ用原稿のオフセット試し刷りとかいろいろ。
それにプリントアウトするので、裏が透けてておかしいっす(笑)

ももたさんがまだ地下潜行中のようなんで、本ができあがった後のことはもうしばらくお待ちくださいねぇ。


  1. 2004/10/06(水) 20:53:42|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。