FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2004/10/09


↑この二人のお話を、ももたさんとこの同人誌に描いてます。
その手の期待が過大にかかりそうですが、「ほんのり」系ということでご勘弁ください(^-^;)

で、朝野ちゃんの設定読んで大笑い中っす(^-^;)
いきなり社長ということではなくて、社長見習いから話を始めましょうかねぇ。
「絶対僕には向いてないんだ」としょんぼりしつつ、上野の公園で占い師に見てもらう……ってところがオープニングかしらん(笑)
秘書氏(精神的S系(笑))からは「仕事の手順ぐらい、いいかげん覚えられないもんですかねー」と適度にちくちくやられてたり(^-^;)

こんな感じで妄想をふくらませて、話を作っていくのは楽しいです。
ネームにするとなると大変ですけどねぇ(^-^;)

--

さてさて、外はすごいことになってますよー。
普段、家の中では雨音はあまり聞こえませんけど、今日はいささかすごいなぁ(^-^;)
道が川のようになってます。

めまぐるしく気圧が変化してるので、頭がくるくる。気を抜くとすぐ寝ちゃう……
台風が通り過ぎる18時~20時が一番大変そうです。

今日の午後から熱海に行くと言っていた相方も、結局中止ですわ。
1号の塾も「今日は一応やってますけど、自己判断で来てください」と連絡をくれましたが……やっぱ休校ですな。

あまり被害が大きくなりませんように。

--

各地で交通機関がマヒしちゃったようですねぇ。
けっこう早めに台風が通り過ぎたので、こちらは18時過ぎには静かになりました。

「じゃあ塾行こうかな」と1号。
でも電車が止まってるかもよとサイトに行ったら全然つながらない。
じゃあ某巨大掲示板の交通情報板で情報を集めたら、途中で土砂災害になり運休してるとのこと。
公式サイトより情報が早かったです(^-^;)

仕方なく、塾に休みの電話を入れたら「講師の先生も来られなくなったから休み」と言われたそうな。

電車は明日朝始発までに復旧を急ぐようなことを報道してましたが、どうなるかなぁ。
江ノ電も土砂崩れがあったとかで復旧の様子がわからないからなぁ……

で、先ほどの掲示板。
携帯からも書き込めるので、電車内に閉じこめられた人が「状況を説明してください」「**まで行きたいんだけど、どう迂回したらいい?」と書き込んでるんですね。
それに対する答えをわかる人が即座に書き込む。
有効な活用法はこういう状況をさすんだろうなぁと納得しました。

平日だったらもっと混乱したんだろうなぁ。
電車が止まっちゃって相方を車で迎えにいかなきゃ、なんて事態に陥ったのかも……うーん、想像したくない……


  1. 2004/10/09(土) 23:21:12|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。