FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

岩隈問題。

午前中も体調は戻らず。
のたのたうだうだと仕事をするも、なんだか不完全燃焼……

--

久々にプロ野球の話題でも。
ブログでは毎日書いてるんですが)

TBS「サンデーモーニング」では、大沢「親分」と張本勲氏がスポーツの話題あれこれに「喝!」「天晴れ!」とやるコーナーがあるんですが。

元近鉄バファローズの岩隈投手がトレードに出してくれと球団側に訴えている問題が毎週のように話題にのぼります。
親分はあまり激しい口調ではありませんでしたが、もう一人の方は一方的な持論展開で岩隈投手を攻撃。
そのぐらいなら良かったのですが、「裏で楽天と話をしてる」「嫁さんのお父さんが楽天の人だから話をしてるんだろう」と、ないことまでべらべら話す。
……公共の電波を使ってそこまで言うのは問題がありませんか?

ってゆーか、そーいうあんたに喝っ!だっつーの!!( ゚Д゚)

挙げ句の果て、「岩隈は近鉄が嫌いなんじゃないの」「今度のチームにだってバファローズと入ってるんだよ、嫌いじゃなきゃここまでごねないだろう」ですと。
……あー、事態が全然わかってないこの人に何を言っても無駄だ……

「選手会に頼らんで、自分で解決しなきゃいかんな」との発言も残念。
岩隈投手自身ははっきりと自分の方針を口にし、交渉の場で明示してるわけですから。
なおかつ事態が進展しないなら、弁護士もついている選手会に協力を求めるしかないでしょう。このままではオリックス側も弁護士用意してくるでしょうし。
プレイする側であったはずなのに、こういうことしか言えない人の考え方はもぉわかりませんですよ。

逆に、日テレ「ザ・サンデー」の江川氏は岩隈投手擁護派ですな。
球団の姿勢がはっきりしない上にこういう騒動に巻き込まれてしまって……と、球団を明確に批判はしませんでしたが、選手側の権利を守るべきと発言。
でもテレビからしか情報を得られない人にとっては、岩隈投手が悪いという印象ばかりが残るだろうなぁ……

--

夜はのんびりNHK教育のN響アワー、つづけてNHK音楽祭2004ハイライトを親子で見ております。
9時から0時半までだから、仕事ができないっつーの……

「ってゆーか、テレビを口実にさぼってるんじゃない」と言われてたり(汗)

でもまぁ親子で過ごす時間があまり取れなくなった今では、あれこれ音楽談義ができるのはなんともぜいたくな感じですな。
こういうのも、いつまで続くのやら……。
  1. 2004/12/19(日) 23:26:53|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード