FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

雪だるま。

ぐつぐつぐつ……原稿はさらに煮詰まってます(汗)
仕事の意欲がなくなると困るので、弱火にするわけにもいかないしなぁ。

--

このところ楽しみにしているのが、NHKの天気予報。冬頃になると表示される、雪だるまマークが好きなんですよ。
アニメーションで、雪が降ってくるのを眺めてる……
一時期は雪の結晶マークになったんですが、また復活したんですな。嬉しい(*^-^*)

で、その関連で毎日見逃せないのがNHKニュース10の気象情報。天気図に出てくるアニメーションが妙なんですわ。
オレンジ色の高気圧(通称みかんちゃん:命名=うちの相方)がニコニコしてると思えば、台風はくるくるするわランニング小僧が目を回すわ……
近頃は寒くなったので、高気圧も青い色に変わりましたな。涼しいころは緑色だったので、通称スウィーティーでしたが。
9月ごろからは「雨粒くん」が大量発生してます。

この中で、今年になってから雪だるまジャンボバージョンが登場!2月ごろにはアニメーションのバリエーションも増えてました。
ホントに毎日録画して見たいぐらいです(をい)

こんな妙なのは私だけかと思ったら、けっこう楽しみにしてらっしゃる方も多いんですね(^-^;)
ネットで検索かけたらあちこちヒットしました。
「冬将軍」のファンが多かった……

↓中でも、この方の解説がツボです。
不埒な輩(furachi-na-yakara): 将軍のレジャー
http://furachi.air-nifty.com/furachi/2004/11/post_6.html
不埒な輩(furachi-na-yakara): NHKの召喚士
http://furachi.air-nifty.com/furachi/2004/06/nhk.html

うーむ、私もHDDレコーダー欲しいなぁ(をい)
  1. 2004/11/23(火) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード