FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬支度。

まずはフリースのガウンが欲しいです。
ガウンというと大げさですが、要するにフリースでできた部屋着が欲しいんですわ。

今愛用しているのはかなり前に買ったパジャマについていたもの。
軽くて温かいので、ついついずっと着ております。

でもいささか着た切りタヌキでも困るのでwそろそろ代わりのものが欲しいなぁと思うこのごろ。
ゆったりしてて、着たまま寝てても(こら)金具とか気にならないような。裏地はいりません。
今着ているのは大きなボタンが3つぐらいついているだけなので、そんな感じのものを希望。

で、あちこち探してるんですが……ないなぁ。
ゆったり=メンズのサイズでと思うと、アウターになるようなものばっかり。
いっそのことフリースのパジャマの上を……と思いましたが、サイズがねぇ。

そこで。
見に行ったジャスコのなかの手芸屋さんで見たフリースが、1m380円ということに気づきました。
書店で見かけた「フリースシャツ」の作り方によると、1m50もあれば1着作れます。
見た感じ、「パジャマの上」だけ作ればいいようなもんです。




……でも、中学の家庭科でパジャマ作ったときの成績。
Bマイナス……orz

本人のやる気はあります。
でも、ミシンと格闘すると、どうもいかんのです……(泪


というわけで、手間と材料費と型紙の値段を考えると、やっぱり買った方がよさそう……てな結論になってしまいますorz

#しまむらとかパシオスとか見に行ってきますorz

------

そろそろ、冬用の上掛けを出さないとです。

や、私の分はもう出してあるんですが、相方は暑がりなので毛布2枚掛け。相方の掛け布団を私が今使っています。
明日あたりはいささか寒くなりそうなので、屋根裏から私の布団を出さなきゃです。

しかし、私が冬使っている布団は、嫁入りのときに持ってきた綿の布団。しかも「四の半」だかという、セミダブルサイズ。
一人でかける分にはなんとも余りすぎるし、重たいんですわ。
羽布団、欲しいなぁ……




……なんて言ってはいられないので、広告が入っていた3000円の羊毛布団でも買ってこようかしらん。
寝てて肩が凝るのはちょっとねぇ。
  1. 2005/11/17(木) 23:24:42|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。