FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

誕生日、その2。

051125

 画像は「ショートケーキ娘」。某嬢のお誕生日だなぁと描き始めたのはいいけど、 一月以上前だと気づきました(^-^;)

------

25日は1号の誕生日でした。
すっかり忘れていたので(ひどい)、ケーキ買ったりするのは日曜日にでも。

------

1号が生まれたとき、同級生のみなさまをかなり驚かせたようですなw
結婚もいきなりだったし(^-^;)

……いや、私が一番驚いてたりなぁ(苦笑)

出産当日は朝から氷雨が降っており、いきなり破水しちゃいましてね。 もぉ何が何やらわからん状態でがくがくふるえながら助産院に電話しましたな。
もう少し陣痛の感覚が狭まったらいらっしゃいということで、相方に実家まで送ってもらいましたが。
(まだ時間がかかるということで相方は出勤)
不安と寒さでがたがた震えてるもんだから、みかねた妹がタクシーで助産院まで送ってくれましたよ。
ちょうど同じ日に出産する人がいて、助産師さんはそちらにかかりきり。
だんだん気持ち悪くなるし、けろけろ吐くし。
相方がやってくるまで、めそめそ。
出された昼ご飯も夕ご飯も食べられずに、結局相方が食べたのかな?(^-^;)

陣痛の感覚も狭まっているし「そろそろ」と言われているわりには、なかなか出てくる気配なし。
いざ分娩室に行くときになって、「ほらほらお父さんも」と一緒に連れ込まれる相方。「立ち会い出産は怖い」と断っていたにも関わらず、 成り行きで立ち会う結果になっちゃいましたなぁ。(融通が利くあたりが助産院の良さw)
でも大変心強かったですヨ。「良くやったなぁ」と生まれた瞬間に見せた相方の涙は、一生忘れることはないと思います。たぶんw

いろんな意味であちこちを騒がせ迷惑をかけたわけですが(^-^;)
それがもぉ17歳になったというわけです。
まぁ世間に胸を張って自慢できるような出来ではないし、反抗期まっさかりっぽいですが(^-^;)
これからどういう方面に進むんでしょうねぇ。

  1. 2005/11/26(土) 07:30:27|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード