FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

畑の作物、まだまだ。

夏はなすとキュウリに悩まされましたが、まだまだ「階下の人」の畑仕事熱は冷めないようです。

「冬だから、大根たくさん植えてあるから」ということですが、できた大根はもぉもぉもぉ。
きちんと「開墾」してないので裂けるわ割れるわ。
水が足りないのか、筋だらけ。
皮を1cm厚ぐらいで剥かないと食べられないです。

それから、二十日大根。赤い奴です。
ざるに一杯獲れ、みんなつけ込んでいるようですが、2ヶ月経った今も食べる様子はありません。

青いトマト。もぉ気温も低いのでビニールかけるなりなんなりしないと赤くならないんですが、そのまま放置。
結局熟さないまま葉が枯れてきたとのことで、箱いっぱい獲れました……
塩漬け・ピクルス・みそ漬けなど食べる方法はありそうですけど、誰が作るんだろうなぁ。

話によると、青梗菜や白菜もあるようです。
「買わなくて済むのよ、家計が助かるでしょ」って言われてもねぇ。
苗・肥料などの経費、大部分を剥いたり捨てたりしないと食べられないような出来……作れば作るほど、経費がかさむようなんですけども、その辺がわかってもらえないんだよなぁ。

第一、加工するのは全部私ですよ……冬でもそんなことで悩まなきゃいけないなんて(泪)

#というわけなので、いろいろレシピ検索中(滝泪)
  1. 2005/11/28(月) 17:34:20|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。