FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

留守番電話。

携帯の方に、見知らぬ番号からかかってきましたよ。
私の携帯番号を知っている人はホントに少ないのでw 基本的に知らない番号からのコールは無視です。

しかし、今回は何度も何度もかかってくる。
ちょうど車を運転してるときだし、マナーモードにしておいたら今度はメッセージが残されてました。

万が一のこともあるので、一応留守電をチェック。
したらば「年賀状の作り方を教えてください。変な音が出たときの対処方法も教えてください」ですってぇ……
もう一つ、簡易留守メモの方にもメッセージ。
今度は幼い子供の声で「**の作り方を教えてください。絶対電話をかけてきてください。今晩電話をかけてください」……

……すまん、おばちゃんは君のこと知らないんだw

まぁ「年賀状どうやって作るの~」と泣きついてきそうな人は数人いそうですがw
少なくとも、表示されていた市外局番の地域には住んでないなぁ(^-^;)

今度かかってきたらきちんと電話に出ようと思ってますが、それ以降はうんともすんとも言ってきません。
さぁどうなるでしょう(こら)

#「なんで昨日電話したのに出なかったのよ~」なんて争議にならなきゃいいんですがw

------

遅く帰ってきた相方につきあって、居間にいた間に着信が5件。
auのお留守番センターに残されていた伝言には「何で電話くれないんですか」「今日電話くれるって言ってましたよね」「いるのにシカトですか」「困ってます」「どうしていいかわかりません」……




……えぇぇぇぇぇぇ、私の方が困るよぉ(@_@;)





伝言を聞いている間にも3件着信。うひー。
これだけかかってくればまた来るだろうと思ってましたが、ほどなく着信。

「もしもし」と出た瞬間、「あ、間違えました」と留守電の声の主。
「何度も何度もかけてきた方はあなたですか」「……」
向こうは返答せず、黙ってしまったのでおしまい。
……いいんだけどね、すみませんぐらい言ってほしかったなぁ。

ま、こうして日記のネタにしてるからいいかw
その後勝手に勘違いして「あの女誰よっ」てな展開にならないことを祈ります(^-^;)


#もう少し放置しておけば、ぐちぐち留守番に展開してくれたのかなぁとw
  1. 2005/12/20(火) 23:55:48|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード