FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

兄妹喧嘩。

まーだ修羅場ってます。
今日も一日仕事してましたが、めどが付かないよぅ……
ある程度ピークを過ぎれば先が見えてくるので心理的に楽になるんですが、そこまで達してないってことですな(汗)

寒さのせいにしちゃいけませんが、血圧が上がりきらないというか低空飛行というか。
考えれば考えるほど脳味噌が思考停止になり、眠気がおそってきます。
眠いよぅ。

--

部活のことに関して、1号と2号が喧嘩。
1号がのほほんと部活をやっている様子を見て、今まで3年間苦労してきた2号が一方的にむかついている感じですな。
「1年も吹奏楽やってないくせに、偉そうに語るな!」ってとこですかね。
まぁ端から見たらそれも子供の理論なんですけど(苦笑)

ただ、1号は影で努力し、それを周囲に悟らせないタイプ。部活の中で当然先輩との関係に気を使うでしょうし、演奏に対する顧問の先生の要求もどんどん高まってくる。
それをいかにこなすかで努力してるんですけどね。
「大変だ」ということを口にしないので(私はけっこう聞いている方だとは思いますが)、先輩との上下関係に悩んできた2号には「のほほん」としか映らないんでしょうなぁ。
売り言葉に買い言葉で、今日は1号もかなりきつい口調で返してましたな。

親の立場としては、今日のところは明らかに2号が悪かったので、少々説得しましたが。
「どーせ(1号)みたいに音楽の才能ないもんっ!!」と2号もいじけるし。
……や、1号もそんなにありませんけど(^-^;)

「受験勉強だってしてなかったじゃんかっ」
……してたよ?(^-^;)
塾や学校にいるときに集中してやっちゃうので、うちではのたのたしてましたけどね。>1号
2号にしてみれば、やっぱりその辺もコンプレックスになってるのかなぁ。

まぁ2号もこのところ勉強に追われていて、かなり疲れてるってのもありますな。
今日のところは早く寝て、宿題は明日朝早く起きてやれと言いましたがどうしたかしらん。

--

というわけで1時間ロス(^-^;)
仕事に戻ります……
  1. 2004/12/26(日) 08:18:37|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード