FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

長い長いさんぽ

須藤真澄氏の新刊が出たので購入。
昨年1月に亡くなった愛猫ゆずの漫画。おそらく、「ゆず」名義の単行本はこれが最後になるのかな。
……そうか、一周忌なんだ。

表題の「長い長いさんぽ」はコミックビームに前後編載って買って読みましたが、改めて単行本で読むと……

私はドラマや映画、漫画ではなかなか泣くことができないんですが、これは例外。
もぉ泪の堤防決壊です。蛇口ひねったように涙がぽとぽと。
猫を飼ったことがある人なら、須藤氏の心境は手に取るように分かるのではないでしょうかね。
(お別れの時の描写はなんとも切ないです)

泪の堤防大決壊ですが、16年間描かれてきた「ゆず」の一生を改めて読み返すと、ありがとうという言葉しか出てきません。
猫アレルギーがいるから猫が飼えない我が家にとって、ゆずはアイドルでした。

空色の装丁の単行本は、なんとも愛らしい一冊に仕上がっています。
ほかの「ゆず」の単行本と一緒に、2号の部屋の本棚に収めてきます。
  1. 2006/01/19(木) 20:29:52|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード