FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今日のたぬちゃん060124

今朝の冷え込みはなおいっそうですな。地面がかちかち。
外に出ると気管支が「やばいです」と言ってます。

なのに、駅前の放置車両はそのまんまなんだよな……雪が積もったままだから、金曜日からずっとなのかなー。
バスも通るところだからとっととレッカーしてくれればいいんだけど、こういうときに限って警察は動かないし。
おかげで歩行者や自転車軍団がそれを避けようとして迂回→車道まではみだす状況。おまけに今の時間帯は逆光で、見づらかったりするんですな……
……警察に通報すれば持っていってくれるのかなぁ。

------

今日は年に一度の庭木の刈り込みですが、毎年市から派遣の人にやってもらってます。
そんなにあるわけじゃないんですけど、高い木が2本ぐらいあるし、お義父さんじゃあぶなっかしいので専門の方にお願いするようです。

で、今年は車庫の横にある藤の木をどうするのか相方が言ったんですがね。
勝手気ままに伸びた結果、引っ越してきたときより本体が車庫の中に入り込んでるんですよ。そしてそのまま屋根の支柱を伝って、屋根は藤棚状態になってます(汗)
今はいいけど、新しい車だと確実にひっかけそうな予感……
(前はセダンだけど、今度のはミニバン系だからねぇ)
てなわけで、伸びた分だけ切ってもらうか本体をくくってもらうかというところなんですが。

「そんな大きな車買わなきゃよかったのよ」ですって。

……藤の木に合わせて車を買えばよかったか?(苦笑)

まぁ全部切っちゃってくれと言ったわけでもないし、なんとか譲歩してくれりゃいいんですけどねぇ。

というわけで、8時半から業者さんが来てくれるという話でしたが、1時間前から自宅前で待機してます(^-^;)
むー、しゃべり声がにぎやかだ……

------

ほりえもん逮捕の報道ばかりで、ニュースを見る気にもなりません。

「やっぱりこうなると思っていたのよ、私は」と宣う方もいらっしゃいます@階下
でも以前はほめちぎっていたじゃないですか……なんてことは思っても言葉を飲み込みますw

「で、どうなるのよプロ野球チームは。仙台の」

……むー、完璧に勘違いしてますなぁ……orz

#楽天vsTBSのときも言ってたような(汗)

------

結局、藤の木は伸びすぎた部分を切り、そのうち畑の方に植え替えるらしいです。
……車の上、藤の枝だらけですよ。

1号が「早退した、迎えに来て」というので行ってきました。
(植木屋さんが剪定中だったので、車出すのが大騒ぎでしたが(泪))
熱もなさそうだし、例の調子悪い程度だと思いますけどね。
明日から高校入試準備で学校が休みなので、お昼作らなきゃだなぁ……

  1. 2006/01/24(火) 18:44:24|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード