FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

ストさんあれこれ。

というわけで、新しくやってきたストリームに乗ってみて、死角とかを改めて確認。
(普通は買う前にしませんか……(汗))

・とにかくボンネットの端の感覚がつかめません(泪)
 コーナーポールを設置する他にも、「室内ミラーつけたらどーよ」という某所での指摘で導入を考え中です。
 なるほど、車の前輪の位置が見えれば大分違うのかも……と思いましたが、つけて見える範囲を頭の中にたたき込まなきゃですw
 あと、夜間見づらくないかなぁ。

 昼間練習したときはお義父さんの車がなかったから良かったけど、あったらまた入れるときに怖いかも。

・後方が見づらい……前の車にもつけていたワイドミラーを装着したら、わりかし良くなりましたけどね。
 後方の距離をつかむにも時間がかかりそう。アンダーミラーはつけるべきでしょうか(汗
 それじゃなくても左側の感覚が乏しいんですが、「内斜視ひどくなってな~い?」という指摘もあるので、一度検眼に行った方がいいのかなぁ。
 普段正面ばっかり見ているから気づかないけど、右側ばかりで見る習慣ができちゃうと、左が機能しなくなるんだとか。
 あー、思い当たる節がいっぱいですorz

・車内での格納をどうしましょう。
 ストさんには3列目があって、実質7人乗ることができるんですが。
 昨日帰宅したときに3列目を格納し、荷物を置いたんですな。それがカーブを曲がるときにずるずると横滑り状態。スーパーの荷物載せる場合に大変そうな予感。
 折り畳みのできるコンテナ買うという手も考えましたが、ひとまず段ボールで収納?(・A・)カッコイクナイ

あ、車庫入り口の脇に吊してあるプラスチックの植木鉢。妙に圧迫感があります。
いずれこすりそうな予感ですが(こするなよorz)、あれがあるからフェンスにぶつけないで済むのかなぁ……
 夜間、光るシールを貼るだけでも違うかしらん。

#こう書き出すと、つくづく自分の運転の下手さ加減が身にしみますorz
  1. 2006/02/12(日) 21:37:13|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード