FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

冬季オリンピックあれこれ。

細かく書くとキリがないので、ざっと。

・開会式
 あんなに「イマジン」を強調すると……もごもごもご。
 意図することがわからんでもないけど、入場曲が70年代~80年代のヒット曲ってのと合わせて、ちーと某大国よりっぽい作り方だったかなぁ。
 しかし、セレモニーの演出はきれいでした。イタリアっぽい箇所がいろいろ、なんといってもフォーミュラカーが会場を走るたぁ(^-^;)
 (でも選手入場のあとにあれだけ演出があると、待ってる選手達はどうだかなーという感じ……今までもそうでしたっけ?)

 たぬ的には、国家を斉唱した女の子の歌声が印象に残りましたねぇ。
 あと、各国のプラカード持って歩くお嬢さん方の美しさにどきどき(*´Д`)

・モーグル
 ……マスコミ、期待しすぎですヨ?必要以上に持ち上げすぎているような中継だったし。
 おかげで、「期待はずれよ、がっかり」「あれだけ期待されていたのにみっともない」ときついこと言う人がうちに一人orz
 まぁ、日本選手の欠点が浮き彫りになった中継でした。それを次回に活かしてほしいなぁ。
(日刊スポーツかどこかに載っていた、三浦豪太氏の解説がそれを物語っているような)

・ノルディック複合
 団体に期待です。
 っつーか日テレ特番で荻原兄弟があんまり言及しなかったのが寂しいなぁ。

・スノーボードハーフパイプ
 ……マスコミ、期待しすぎ(ry
 おかげで階下の人が(ry

・スキージャンプ 予選
 もともと、日本人に不利なルールなんですが>スキー板長さ制限
 ホントにうっかり計算違いだったんでしょうねぇ……>原田選手
 それを「いい歳してベテランなのに」と毒づく人が(ry

どれも共通するのが、マスコミが必要以上に持ち上げすぎというところ。
それを真に受けて、メダル期待=メダルは絶対に取れると思う人が多いんだよなぁ。
あと、中継見るのはやっぱりNHKに限るかなぁw
(民放うるさすぎ……)

#ざっと、じゃないじゃんw>たぬ
  1. 2006/02/12(日) 21:38:02|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード