FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今日のたぬちゃん。060223

占いでラッキーアイテムは「美味しいもの」と出たので、都会に行って食べてきます(何

まぁ行き先は新宿→浅草橋なので、帰りもいつものコースになりそうな予感ですが。
洋書が見たいけど、大きな本屋さんまで行けるかなぁ。

んでは行ってきます。

------

というわけで、帰宅後日記はこちら。

午前中は仕事の修正をちょこちょこと。
お昼を食べてからプチ家出~w
(っつーか子連れで家出かいw)

1号はお茶の水でドラムのスティックを見るとかで別行動。
なんだかあちこちのお店で試技やってたようです……

2号は浅草橋でスワロフスキーの新色パーツなど、がしがし購入。
いろいろ作ってるんですがそれでおしまい。ヤフオクとかでけこう販売できそうですが、私がそこまでやる元気はありませン
私はシモジマとか雑貨とか小物とか、ちょこっとひやかしておしまい。なんか力が入らないので、マンガ喫茶で寝てました(^-^;)
(ドトールとかより静かでいい)

それから新宿へ移動、ヨドバシカメラで2号のヘッドホンを購入。
書籍売場で新刊の様子をチェック(^-^;)、ファンサイト本がどどーんとあったのでびっくりですヨw
気になって手にとっていただければ幸いです。
その後はデジカメ見たり、PC見たりしつつ(2号はバイオのポータブルっぽいのが欲しいらしい)、新宿駅南口へ。

1号と合流して、「美味しいハンバーグが食べたい」というリクエストに応えてルミネの「つばめグリル」へ移動。
忙しい時間だったせいかフロアの人達がばたばたしていたせいか、料理が少々さめていたのが気になりましたけど(以前は鉄板がじゅーじゅーいってたのになぁ)、美味しかったっす。

ついでにルミネのブックファースト(そーいえば青山ブックセンターは無くなったんだった……)で本を数冊購入。
前の店舗の流れを受け継いでいるのか、店の規模のわりにはデザイン系専門書が多いですねぇ。DTP組見本とか、タイポグラフィーとか。
布見本の本が欲しくなっちゃいましたが、我慢我慢。
そういえば、「日本の文様」シリーズって青幻舎で出ていたんでしたっけ……京都書院の方とダブってしまいます。
……いや、「かさねの色目」とか京都書院で出ていたのが青幻舎でも出てるぞ?(^-^;)
再編集なのかどうなのかわからんです。
でもA6版でお手頃価格なので、また集めてしまいそうだなぁ……

あ、相方は新入社員の歓迎会で食事はいいというメールが入ってたんですが、結局明日になったとか。
一人さみしくどこかで夕飯食べてたようです(^-^;)
新宿で電車を待っていたところに合流、一緒に帰宅しました。

んー、結局紀伊国屋の専門書コーナーまでたどり着けなかったなぁ。
それでも、欲しい本ばかりで危険です。カードのポイントを楽天ポイントに交換して、楽天ブックスで買うかなぁ。
  1. 2006/02/23(木) 23:10:22|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード