FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

床上(だけ)浸水

災難は忘れたころにやってくると申しますが。

……先ほどまで階下が水浸しでした(泪)

今朝、1階のトイレが詰まっているという話だったんですよ。
で、がぼがぼやるゴムのやつ(吸引カップでしたっけ)を買ってこようと階下の人が言ってたところに、お義父さんがじゃばーっとレバーを引いたからさぁ大変。
すぐにタンクの水せんを閉じれば良かったんですが、「止まらない止まらない」としばらく言ってたようなんですな。
私は上にいましたが、階下の人が大騒ぎを始めたので見に行ったら、すでにトイレの前から玄関にかけて洪水でした(泪

ひとまず、相方がせんを締めて水を停め、和室の方に入らないように新聞紙を重ねて防水。
雑巾で水を吸い込ませようとしているので、それじゃらちがあかんだろーと年末にダイソーで買ったガラスふき用のスキージを使って玄関に水をはき出しました。
階段下からトイレ前の水はダ○キンのモップで風呂場側へ誘導。ある程度水が引いたら古新聞を敷き詰め、ざっと吸水。
いちおう使用後のトイレの水なので(泪)、床も洗剤でみがきましたよ。
総勢5人がかりでなんとか完了。トイレの詰まりも無事解決しました。

で、詰まりの原因がどーのこーのと言い出した人がいるんですが、私たちはいつも2階しか使わないので心当たりはない。
ときどき夜遅くに居間でテレビを見ている1号か2号が使うことがありますが、やっぱり心当たりはないわけで。
ウェットティッシュが怪しいと思いますよ……と思いましたが、大人なので口に出しませんw
(水溶性のでも枚数が重なれば詰まりの原因になりますがな>ウェットティッシュ)

まぁいいんですよ。解決したし。
浸水といっても、居間や和室の方までは行かず、水はけが比較的良い場所だったし。

ただ、頭痛がひどくて薬飲んで、ちょっとのびてようと思ってたところにこの騒ぎ……
これからこーいう事態が発生する可能性は高くなるんでしょうなぁ。はー。

#昼ご飯作る元気なんてどこかに行ってるんですが(-_-;
  1. 2006/02/26(日) 11:11:15|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード