FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

浅はかな……

なんともはや浅はかな。>「偽」堀江メール問題

どう考えても、差出人のアドレスを隠したメールを見せられて信じ込んでしまった議員のレベルが問われる問題。
手紙でいうなら、封筒に書かれた住所も消印も黒塗りされ、コピーした手紙。あの段階では怪文書と言ってもいいぐらいなのになー。
ほりえもん逮捕で勢いづいてしまってたのかなぁ……

と思ったら、黒塗りを指示していたという説も。もぉ何がなんやら。
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006022735.html


最初、見ていたときには「国会に持ってくるぐらいだから、ヘッダとか確認してるんだろうなぁ」と思ってたんですがね。
せめて第三者に聞けばよかったのに……って、質問内容って党内で確認するんですよねぇ?
その段階でも信じ込んでしまったならば、党としてのレベルも問われるところですヨ。

で、民主党のおえらいさんが「辞めさせると、今後萎縮して質問に立てなくなる」なんてこと言い出してますけどね。
一連の騒ぎを見ていると、このレベルの内容でも証拠として持ち出すものなのか、それが当たり前なのか?と疑問に思います……

……っつーか見ていて情けない(^-^;)

まぁ大人なら「馬鹿馬鹿しい」の一言で済ませられるかもしれませんが、子供達の目にはどのように映っているのか聞いてみたいですねぇ。
NHKの週刊こどもニュースとかで特集しないかなー。
  1. 2006/02/28(火) 07:14:50|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード