FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今日のたぬちゃん。060308

NHK教育の「にほんごであそぼ」かな、野村萬斎が「汚れちまった悲しみに」と吟じてました。幼児番組で中原中也っつーのは渋いなぁ。

------

11時半から歯医者です。
取れたものをかぶせてもらうだけならいいんですが、前歯のは壊れたっぽいので作り直しだろうなぁ……嗚呼、出費がorz
保険のだからある程度強度が足りないのは仕方ないんですが、10年前に京王多摩川の歯医者で作ってもらったのは未だに丈夫です。なんだかなー。

1号が部活の費用を金曜日までに持っていく、というので銀行にも行かなきゃですわぃ。
定期演奏会のDVDの費用もあるので、ちょっと大きい金額。(高校生にしては)
まぁ後々残るものですし、実家でもDVDを楽しみにしてるので。
そういえば今年の定演は平日開催。相方は半休取るとか言ってますけど。

買い出しは昨日済ませたから……と思ったら、「シャンプーないよ~」ですと。ぐはー。
いつも行く大きなドラッグストアが広告入ってたので、そこでいつも使うのが安くなってれば……と見てたら、今月いっぱいで閉店だそうですよΣ(゚д゚ノ)ノ
場所もいいし、駐車場も広いので重宝してたんだけどなぁ……ジュースや米、お菓子とかも安かったし。あの店舗はだいたい3年ぐらいで閉店・新しい店が入って開店してるような感じです。何かあるのかなぁ。

今日こそはもう少し仕事を進めないと。
歯医者に予約時間に行ってもどうせ待たされると思うので、メモ帳持ってってまとめてようかなぁ……

------

歯医者に行ったら、「これうちでやったんじゃないわねぇ」ですと。
あ、そうだったっけ?(^-^;)
「うちのは裏に補強金属入れるから」ということで、下の歯とぶつかる箇所が割れて壊れるようなことはないそうな。
まぁ結局作り直しということで。

「んー、右側だけで噛む癖治ってないのねぇ」
はい、気づくと右だけで噛んでるなぁ。
「考え事して頬杖つくのも右ばっかりでしょ。けっこう右奥歯に力がかかってるのよねぇ……」
センセぇ、なんでそんなにわかるんですか(^-^;)
「今はいいけど、両方に力入れるようにしないと顔の形変わるわよ」
Σ(゚д゚ノ)ノ
「歳取って、顔の筋肉がなくなってくると一目瞭然よ~」
……治します、はい。
でも気づくとやっぱり右だけで噛んでるのでありました。やば。

------

このところ、21時過ぎると異様に眠くてたまらんです。
相方の帰宅が22時なので、うっかり寝ちゃうと中途半端に起こされる形で非常につらい……

仕事がどうにも終わらないので、そうそう寝てもいられません。
先日まで格闘していた相方経由のお仕事も直しが戻ってきたし。
がんばれば何とかなるはず……だけど、眠くてどうしようもないです。
明日も気温が低そうだし、冬眠したいなぁ。
(春眠じゃなかったのか?)

#昨日も「ガラスの仮面」見忘れて寝ちゃいましたorz
 例のシーンがどうなったのか気になるところです……
(作画監督によってはまた感想も違ってきますが)
  1. 2006/03/08(水) 23:55:57|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード