FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

WBC二次リーグ。

(mixi日記では実況中継モードでしたw)

今朝から始まってますが、仕事が終わらないのでテレビは消しています。

試合開始直後、イチローが先頭打者HRを打ったのにはびっくり。
半分寝ぼけてましたが、すっかり目が覚めました(^-^;)
その後、「むねりん」こと川崎(漢字が違うけど勘弁してちょ)が2点タイムリー。
まぁそのまま行くわきゃない、という予感は当たり、上原はあぶなっかしい投球の連続。
速報でロッテの清水が同点HR打たれた、というところまでチェックしました(こら

気になるから音だけでも……と思うんですが、どうも実況の人がねぇ……(シドニー五輪のサッカー中継で「ゴール」を27連続絶叫したあの人です)

というわけで、気になりつつも仕事続行です。

------

休憩中。
……えーっΣ(゚д゚lll)

岩村犠牲フライ、西岡タッチアップで1点→スタート早いっつーんでアメリカが抗議→2塁塁審はセーフの判定、でも主審がアウトを宣告。

おいおい、あれをアウトにされたら日本の野球は成り立ちませんよ?
VTRだとOKラインだと思うんだがなぁ……

#仕事しろ>たぬ

------

えぐーえぐーえぐーえぐー…………。・゚・(ノД`)・゚・。
(2アウト満塁、ロドリゲスがさよならヒット)

試合内容はいいものでした。見事なファインプレーもあったし。
特に最終回、2アウトを取った際の藤川の投球。
野球のおもしろさはここにあるんだよなぁ……


あのタッチアップがセーフだったら、という声も当然出てくるとは思いますが。
切り替えて、とにかくもう2戦がんばっていただきたいです。


……さ、仕事に専念……orz

------

いろんな意見もあるようですが、当事者であった西岡選手のコメントが。
http://www.tsuyoshi-7.com/from/index.cgi?year=2006&mon=3&day=13

この中で、
> あれは僕のミスです。
と認めたことに関して、「こうやって引き下がるからいけないんだ」という意見もあるようですがね。
当事者としては、こうして切り替えることで次の試合に臨むコンディションを作りたいんだと思いますヨ。

> まだメキシコ、韓国に勝ってアメリカ倒すからな!

と宣言してくれてるのが何とも嬉しいじゃありませんか。
次の試合での活躍が楽しみっす。

#てゆーか、日本の少年野球から高校野球では審判に喰ってかかるという行動はNG、と刷り込まれちゃうから……なんてのは独り言♪
(それをいいとも悪いとも言えないし(^-^;))

  1. 2006/03/13(月) 13:31:47|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード