FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

[TV]ガラスの仮面最終回

眠かったんだけど。
ちょっとうとうとしてたんだけど。
(そう思って録画予約もしてあるんだけど)

……始まる5分前にしっかり目が覚めた自分が怖い(汗)

というわけで、ガラスの仮面最終回見てきます。

------

見終わりました。
……うん、完結しちゃったな(^-^;)

テレビサイズとしてはちょうどいい区切りだったんですが。
あの終わり方がどうかはそれぞれに委ねられますな(^-^;)
(いろいろ言いたいことはあるけど省略(^-^;))

あ、一言だけ言いたい。

「それでいいのか、速水真澄。」
(いろんな意味に取れるなぁ)

絵的には、平山智氏が作画監督だったので満足のいくものでした。
通常とは違ったエンディングも良かったです。
平山氏としては、昔のアニメ版のリベンジということもあるので、かなり力が入ってたっぽいですな。
ただ、放映回によってスタッフが違うので、クオリティにばらつきがあったのが残念。
重要なエピソードでは、平山氏が率先して作画監督されてたようですがねぇ。

で、これは再放送されるかどうか微妙なところです。
テレビ東京のアニメはCSの有料放送で放映する傾向があるので、しばらく先までなさそうな予感。
DVDが全巻発売されたら、ぽすれんみたいな「一か月借り放題」で借りて見るかな。

原作は一応まだ連載が続いていますので、これからどうなるか。
読者の期待は高まるところなんですけどねぇ(^-^;)
  1. 2006/03/29(水) 03:20:39|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード