FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

昨日のたぬちゃん。

気づいたら爆睡しちゃったので朝日記でやんす(汗)

------

土曜日だけど1号は「出勤」。前日に定期券を買えなかったので、駅のロータリーに車停めて大急ぎで窓口まで。
某駅は学生証を確認→はんこを押す→駅員が券売機に鍵をさしてなにやら解除だかモード切替だかを行ってから買うんですな。
隣の某々駅だと窓口でそのまま販売してくれるんだけどね。

そして相方が嬉々として「黄色帽子」にカーナビ取り付けに行きました。
ホントにそのカーナビは必要なの?という言葉は何度も出てますが、聞く耳を持ちません。
まぁパチンコなど娯楽らしいこともしないおっさんなので、いいんですけどね……

その分、塾の費用に充てたいなぁと思うのはおいらのわがままだよな

お昼を食べたあと、カーナビの初運用がてら町田まで遠征。
渋滞情報が出るのはいいんだけど、「通過まで5分程度かかります」と言ったあと、それ以上時間がかかると「混雑しています」と再度アナウンスするのはやめてほしいなぁ……わかっとるっつーねん。
まぁ往復だけでいつも使うルート設定みたいに最短ルートを登録してくれるのは便利かもしれませんが。

町田は東急ハンズ→東急百貨店でキハチのソフト→三省堂書店→ルミネの成城石井→ヨドバシと、いつものコースでした。
今回はユザワヤがなかったなぁ。
そういえばキハチのソフトは初めてバニラを食べたような気がします。
目的のものを発見できたので町田探訪は達成できちゃったんですが、そうもいかないのでその後ヨドバシへ。
スキャナが挙動不審なので新しいのがほしいんですが、ブラザーのレーザープリンタとの複合機がどの程度のものかチェック。あとはPC関連書籍を眺めてきました。
スキャナに関しては「んー、エPソンやキャノN派であればやっぱりスキャナ単体をおすすめしますよ」とのこと。
狙ってる機種は13000円程度なんですが、楽天のポイントが5000円程度になる予定なのでそれを充てるかなぁ。

その後、自宅最寄り駅まで帰ってきた1号をピックアップ、気になってたエスニックの店に突撃。食べ放題が基本だそーです。
味は悪くはなかったんですが、客数が少ないのが気になりました。炒め物系がちょっとなぁ(´・ω・`)
2号は自分でフォーを茹でて作る形式が気に入った様子。
でもお米の麺だから、すぐお腹一杯になるんだよねぇ(^-^;)

トムヤムクンもほどよくアレンジされてて、食べやすかったんですが。
食べた直後に胃袋が暴走。きりきりという痛みではなく、それこそ胃がじたばたとのたうちまわる感じ。
それまでは普通に食べてたのになぁ……
まぁ私以外は満足していたようです。
帰り際、レジのおばちゃんに「近所の人にも宣伝して~」とクーポン付きチラシを5部もらいました。えーと(汗)

帰宅後、まだぎりぎりとのたうつ胃を鎮めるために胃腸薬服用。
あとはばたんきゅーと眠ってしまったので、胃も治まったようです。
あ、プロ野球ニュース見るのを忘れたなぁorz
  1. 2006/04/09(日) 05:02:48|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード