FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

プロ野球。

今季は巨人が調子いいですねぇ。
桑田の600日ぶりの勝利にほんのり泪がにじみましたよ。

周辺には「暗いから嫌い」という人が多くて困ったもんなんですが(相方とか相方とか相方とか……)、桑田のただひたむきに努力する姿には頭が下がる思いです。

今日も試合終了後、阿部だか誰だかに「ありがとう」と声をかけていたのが映ってました。
それ以上は言葉を無理に引き出さなくても、彼の思いが伝わってくるようでねぇ……
(無理矢理藤田元司氏の話に持っていったインタビュアーは困りものです)

こうなると、次の登板も楽しみです。
同じ学年として、もっと現役で投げる姿を見ていたいですわぃ。

それにしても、今年の巨人は攻撃でもなんでも、きちんとつながるプレイをしているのが良いですなぁ。
去年はそれがなかった……うーん、チームの意識改革の結果といえばそれまでですが、監督さんの姿勢も影響ありそうな(苦笑)

------

楽天も連勝ですよ、連勝!(苦笑)
12日のヒーローインタビューで山崎が「試合見に来てね~」と絶叫するほど、ちょっと客の入りが今ひとつってところが気になりますけども。
仙台は寒そうだぁ……

------

あいかわらず、マスコミは視聴率が良くないだなんだって書き立てますけども。
CSなど、視聴方法が多様化する上で、地上波の視聴率ってそんなに重要ではなくなってきてるような。
たしかに観客動員数が少ないのも気になるところですが、今年は例年よりも寒いのが影響してるっぽい。
何よりも、面白い試合を続ければファンはついてきますよ。

あと、やっぱり高校生割引を導入してほしいなぁ……>野球観戦

------

追記。
楽天つながりで選手のブログを読んでいるんですが、ふくもる福盛のブログが面白い!
昨日も登板だったのに、ちゃんと更新してるなあ……

あと、オッキーこと沖原ブログも絵文字・顔文字満載で楽しいです。
中学生の娘さんの影響なんでしょうか(^-^;)

#どーもこういう渋系の選手に弱いらしい>たぬ

選手も独自でサイトを開設し、日記で直接メッセージを出す流れになっていますが、ブログというのは手軽でいいのかもしれないです。
とはいっても古田監督のブログが更新されないとスポーツ紙で記事になっていましたが、多忙を極める中更新はなかなか難しいんじゃないでしょうかね……
というか、監督の立場でなかなか物が言えなくなってるってのもあるかもしれないですが

ただ、直接声を届けることができる故、コメントやトラックバックなどの管理も大変そう。
ひとまずエロサイトからのトラックバックとかは楽天でなんとかしてやってください(苦笑)>ふくもるブログ
  1. 2006/04/14(金) 01:58:38|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード