FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

部活

1号がごたごたしているようですよ。
今日も練習に行ったはずなのに、先ほど帰宅しました。
関係者の皆様、ホントに申し訳ないですorz

話を聞く限り、1号の身勝手さが他の部員に迷惑かけているっぽいけども、1号の思い込みも多いような感じ……
当事者でないから的確な判断はできませんが、「あんたがそう思ってるだけでしょ」と1号に言いたい部分も多々あります。
まずはしかるべき人にどうしたらいいのか、直接訊いた方がいいのになぁと思いますがどうでしょう。

なによりも、コンクール2か月後でしょう……
さっさと身の振り方を考えないと、他の部員に迷惑かけることになっちゃうよう。

で、ここからは親の主観。

あれだけがんばって続けてきたのに、こーいう状況になるのは見ていてつらいです。
できれば辞めずに、コンクールまでがんばってほしいなぁ。

それから、他の人を困らせるような行動・態度はとってほしくない。
っつーか、他の人に迷惑かけるな。
その辺は言って聞かせても、本人が投げやりなので聞く耳持たないです。どーすりゃいいんだ。

個人的には、後から後悔するような結果にはなってほしくない。
当事者からするとそうじゃないかもしれないけど、人生的スパンでいうなら一時的な感情で起こした行動が歳を取ったときに後悔するようなことになっちゃうわけですよ。

今の1号の行動は、私が学生時代に起こしたことと同じ。
「自分がいることで他の人に迷惑をかける、ならば」と思い込んで、参加しなかったことが山ほどありまして。
それを今、この歳になって後悔しているわけです。

今にして思えば、私の背中を押してくれている人は多かったんですが、結局その人達の想いを無にしちゃった……家庭の事情等で心の余裕がまったくなかった時代とはいえ、もう少し心を開いて受け入れていたらなぁと、20年以上経ってから思います。

だからこそ、1号には私と同じ轍を踏んでほしくないなぁ……
「後悔するのも俺の問題なんだから気にしないで」と言われてもねぇ。確かにそうなんだけど。

「やっててつらい」なんて1号の言葉を聞くと、すごーく哀しい……
なんかこう、切ない。(上手く書けない)

……つーか、勝手に思い込み勝手に落ち込む性格は似て欲しくなかったなぁorz
  1. 2006/05/13(土) 11:46:46|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード