FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

撃沈から復活の流れ

・37.8℃
・全身関節痛
・思考不能

……風邪薬飲んでもう少しダウンしてます……

------


と書いたのが14日。

目が腐るほど寝たつもりですが、どーもめまいくるくるが抜けませんなぁ。
てゆーか、風呂で湯あたりしたみたいな感じで足下がふらふら。
14日のN響アワーも耳に入ってきませんでした。

------

部活がどーのこーの言うわりには、かたかたとストロークの練習してる奴が1名。
N響アワー見ながらも、スティック持ってロールしてたり。

素直になって、戻ればいいのにねぇ……

まぁ後は当人の問題です。
放置放置。




……でも心が痛いのは何でだろう(;_;)

------

CMソングで、ちあきなおみの「星影の小径」が流れてますな。
大分昔に、アウディのCMでも使われていたような覚えがあるんですが、今回はお茶か何かだったかな。
(ちゃんと見てない)

調べてみたら、CDが発売している様子。
アルバムも出るのかぁ……買っちゃおうかな。

------

プロ野球。
巨人vs西武戦で6-6の同点になったときに「このあとリリーフの林が打たれるんじゃないのー」と言ったら2号にきーきー言われましたが。

その通りになって再度きーきー言われました……orz

「おかーちゃんがそういう風に言うときに限ってそうなる!!」なんて言われましたが、パターンからありえそうなことを言ったまで。
言わなくても、打たれるときゃ打たれるわけだし(^-^;)

楽天はもぉいいです。
それにしても謎な采配多すぎ……>野村監督

------

と、微妙に復活です。
まーだ解決していない問題(階下の人関連とか)があっても、うじうじ言ったところでどうしようもないし。

泣きたい状況でも泣けない状態。
スイッチの切り替え方が下手だ、おいら……

------

前回の書評云々から、今やってる仕事への勢いがなかなかつきません。
といっても、締め切りは迫ってくる……

以前、いなっち嬢が日記に書かれた言葉。
(引用ごめんよ>いなっち~)

「初心に帰れ、全てはお前の心の中に答えがあるのだ」

というわけで、昔描いたネームやシナリオを読む読む。
ライターとして書いた本を読む読む。

前者は「情熱」(笑)を思い出すため。
拙いながらも「こんなの描けるんじゃん、おいら」と思いつつ。
「こんなの描きたい」と思って動いていた頃の情熱を甦らせる。

後者は自分のキャリアを省み、改善すべき箇所を見つけるため。
中には妥協しすぎてのたうち回る本もあるんですが、次はそれをやらないように。
「こんなの書いてんじゃねーや、おいらならこーする」みたいな。

ある意味自虐的な復活方法ですけど、毎回そうやって強引にやる気を甦らせ、PCデスクに頭をがんがん打ち付けて仕事してます。

ひとまずは家庭内のごたごたは忘れ、集中する。
在宅で仕事する上でこの辺が難しいところですが、なんとかがんばらにゃです。
  1. 2006/05/15(月) 02:29:25|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード