FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今日のたぬちゃん。060521

洗濯しながらお仕事中。
ちっとも進まない……あぁもぉ逃げたいよう(ノД`)シクシク

#階下の人の機嫌が良くない声が今日は響きすぎorz

------

去年漬けた梅干しを今朝出しました。
……いい出来(*^-^*)

大きめの方はあんまり色がつきませんでした。
ちょっと皮が気になるかな?
土用干しすれば柔らかくなるそうなんですけど。

小梅はもぉばっちり。
お弁当に入れまくりますですよ。

今年もそろそろ漬ける時期ですが、まだいい梅が出回ってないんだよねぇ……

#毎年恒例の階下の人の声は聞こえなかったことにしますorz

##そういや今日、地元のお祭りに猫ひろしが来るって言ってたなぁ……
  また小学生でいっぱいになるのかしらんw
(去年の安田大サーカスの時はすごかったらしい)

------

今日のN響アワーは、小説家浅田次郎氏がゲスト。

・浅田氏がトロンボーンやっていたと聞いた池辺センセ。
 「それからスライドして今は小説家と」
(微妙なネタだ……)

・「小説を書くのが好きだった」という浅田氏に池辺センセ
 「作曲家も同じだな、1小節2小節と書いて……」
(アシスタントの高橋美鈴、微妙な笑い)

今日の演奏曲目はみんな短めのものなので、どーも物足りなかったです……
てなわけで、ドヴォルザーク聴きながらお仕事します。

------

ヤクルトvsソフトバンク戦がまだ終わってない点について(汗
(試合開始が30分遅れ&延長12回)
しかも、ノーアウト満塁だしw

0時過ぎると、場内アナウンスも無くなっちゃうのね(´・ω・`)

#「代打、俺」が見たいんだけどなぁ……>ヤクルト

------

結局、2者連続三振、ラミレスの大飛球はあと3mというライトフライで試合終了。ソフトバンクが7-4で勝ちました。
球場に残っていた人たち、終電間に合うのかなぁ……
  1. 2006/05/22(月) 00:40:54|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード