FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制服と胃痛。

いろいろ雑事を片づけてたら、もぉ夕方……
とっとと終わらせなきゃいけない某所原稿がまーだ終わりません。申し訳ない。

--

2号宛に、高校制服の案内が2カ所から来ていました。
片方は中学校の制服を作ったところ。お手紙持参だとワイシャツ1枚サービス。

もう片方は地元で、1号の制服を作ったところ。
去年はサービス云々(夏服ズボンサービスとか)と記述があったのに、今年はない……

中学校のときの制服を地元で作ってないせいでしょうかねぇ。

どっちにしろ、入試の結果が出ないとどうにもなりませんがな。

--

びっくりしたニュース。

漫画家中尊寺ゆつこさんが42歳で死去

うーむ……
去年夏から体調が悪い、というのは知っていたんですけども。
歳が近い人の訃報を耳にするのはなんとも切ないです。

--

夕飯の支度をしながら、階下の人に2号の入試スケジュールについて説明。
去年も同じ話を4回ぐらいしてますが、どーも記憶してもらえない様子です。

去年、1号の前期試験の結果が出た時点で、とてつもない発言をしましたですよ>階下の人
だからあんまり試験がどーのこーのって言いたくないんですが……

前期試験は「合格したらもうけもの」状態で受けるから、不合格でもいいんですよ。後期試験で合格するぐらいの力はつけてきているんですから。
でも、本人に「落ちた」だなんだ言ったときに、必要以上に落ち込まれるのがこわいです。
1号はその辺はあまり心配しなくてもいい性格ですが、2号はうじうじ落ち込みそうなんで。
そういう配慮は皆無だからなぁ……>階下の人

……ってゆーか、去年はこの辺が胃が痛い原因だったのかも(汗)
  1. 2005/01/31(月) 07:53:57|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。