FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

前期試験、合格発表。

今日は2号の前期試験発表日。
まぁ合格したらもうけもの、浮いた併願高校受験料で小籠包食べに行こうかなってなとこです。

「大丈夫だろう」と根拠のないことを相方が言うと、本人は「受かるわけないでしょ、本命は後期試験なんだから」ですと。
まぁ合否判定基準は内申点・自己推薦書・面接で「いかにやる気があるか」ってのを自己PRできるかにかかっているようです。
うーん、やる気は……(^-^;)

ともかく、連絡は10時半ごろ。
「残念でした」なら大至急私立高校受験料を払い込み、駅で2号と待ち合わせて払込証を学校に持って行かなきゃです。
去年はもう少し余裕があったはずなんですが、今年はやたらとスケジュールが厳しい。
外で働いているお母さん方は大変だなぁ……

--

在宅ワークに関してはいろいろと言いたいことがあるのですが、口を開くと毒ばかり吐きそうなので自粛(汗)

きちんとした会社は、少なくともDMで不特定の求人をかけるようなことはしませんので要注意。

--

はい、祝杯は後期試験まで持ち越しです(笑)
私立受験料払い込んでこなきゃ(^-^;)

#同じことを去年も書いてましたな(^-^;)

--

受験料を払い込み、その払込証を2号に渡すために駅前ロータリーで待機。
銀行に行ってもロータリーでも同じ境遇のお母さんが複数いらっしゃいましたな。

1号のときにも思ったんですが、中2から中3って急激に子供が成長する時期。男の子は特に、大人の顔になったなぁと感じますな。
こちらは小学校卒業式のときの記憶しかないんで、久々に会って挨拶されると「おおー、大きくなったなぁ」とびっくりしちゃいます(笑)

んーと、明日は私立高校の出願日か?
電車の乗り方を教えておかなきゃだなぁ(をい)

--

そういや遅ればせながらmixiに登録しました。
そのまんまの名前で出てますw

#同業者コミュニティを覗きたいだけだったりして(こら)
  1. 2005/02/02(水) 21:07:40|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード